人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝霞マルシェ&なまけっと終了しました

終わってからやや放心しておりました(笑)

タイトル通り、イベントがふたつ、終了致しました。

第3回朝霞手作り雑貨マルシェ」の前日から関東に台風が来襲、風雨がひどく開催を心配していましたが、荒天にもかかわらず開場前から並んで待っているお客様が多数いらっしゃいました。
第2回の開催時に比べたらやや少なかったものの、それでもたくさんのお客様が来場されました。
回を重ねる毎に、ディスプレイのレベルがアップしているブースが増えて、見て回るのも楽しかったです。
イベント終了後、カラッと晴れて青空が出ていたのには、もう…笑うしかなかったですね(^_^;)

それから一週間後の「生きものまーけっと」、天気予報では曇りのち晴…しかし朝から雲が垂れ込めたどんより空。
搬入が終わり、どんどん出来上がっていく周りの出展者さんのブースを見ると、初めて見るものばかりでワクワクする一方、第1回の開催であり、さらに「生きもの」というテーマでものをつくるという私にとっては初めての試みでもあったので、こんなブースでも見てもらえるかな?と実は不安でもありました。
しかし開場直前、スタッフの方から「既にお客様が並んで待ってます!」との放送があり、お隣のブース(何とマンボウの研究をされている方でした!マンボウはその方とウチの2つ!!自分以外にマンボウの人がいて嬉しかったw)と「なんかすごいですよね!!」などど話していたら、不安は消えてしまいました(笑)
10時開場のところ、午前中のうちにあちこちのブースで”売り切れ”の札が出現するという、ものすごい状況でしたが、しっかり自分のお買い物もしてきました。
ただ、売る側としても楽しいけど「お客さんで来たかった」とも一瞬思いました(笑)
第1回の開催にしてあの盛況ぶり。次の開催がとても楽しみです。次は関西で開催のようです。

そして、これは出展イベントではなく、一般参加者としてですが、なまけっとの次の日、東京・神宮外苑で開催中だった「東京デザイナーズウイーク」を見てきました。


3つの趣きの違うイベントに参加して、楽しかった、そして終わってほっとしたのと同時に、色々と思うことがありました。
そんなに深刻に語る事ではないのですが(笑)、やっぱり”いろんなものを見る、知る”というのは大切なことなんだな、と感じました。


さて、次は埼玉・ハリーズさんの「手作りフェスタ」です!
また頑張りますのでどうぞ宜しくです♪
by lef-nishimine | 2013-11-10 14:23 | お知らせ