人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムネが好き!!!

何度か書いてますが、ラムネとタブレット、ここ最近購入したものをいくつか。


まずは手に入りやすいフリスクから。
ラムネが好き!!!_d0214690_210376.jpg
…なのだけど、このレモンミントはこの一個を買って以来、売ってるのを見かけません。
期間限定のレアものだったのかな?
すっきりしたレモン味がお気に入り。

最近はコンビニでも見かけることがありけっこう嬉しい、ブリンクミント。
ラムネが好き!!!_d0214690_2104738.jpg
今回は、右からグレープ味とピンクグレープフルーツ味。
相変わらずカンカンがかわいいです。
グレープ味は、人工的な風味が強めで私はちょっと苦手な感じでした。ピンクグレープフルーツ味は割とオーソドックスな味。
ただどちらも以前感じたようなめちゃくちゃな硬さは無いように思いました。

ラムネが好き!!!_d0214690_2105485.jpg
それと、もし私のように容器を保存する方は、早めに缶の中ブタを開けて洗浄することををオススメします。
というのも、ブリンクミントは写真のように、中に湿気止め(…とは今言わない?シリカゲル等の除湿材ですね)が入っていて、そこにラムネが引っかかっている事があるのです。
実際、前に食べ終わった缶をうっかり放置してしまったところ、残ってたラムネは溶けてるし除湿材も液状のものが溶け出していてエラいことになってました。
まあ、ご参考までに。

ラムネが好き!!!_d0214690_2122338.jpg
こちらもコンビニなどで見かけることが増えてきたサンキストのタブレット。
今カバンに入れてるのはコレ(*^^*)
写真のマンゴー味の他、オレンジ、グレープフルーツがあります。
マンゴーは甘い香りと程よい甘酸っぱさ。
酸味は弱めでおいしいです。

ラムネが好き!!!_d0214690_17151135.jpg
最後に、こちらは好みと実益(笑)を兼ねている、ウィダーin タブレット塩分プラス。
レモン系の酸っぱさの後にほんのり塩味がくるのが私的にツボでして、6月のイベント参加の際にも持って行きました。

この時期、ポッケやカバンに常備しておくのもよいかもですね~。


…最後の最後に余談ですが、春先に銀座の大型文具店「伊東屋」本店で、HINTMINTレモンジンジャー味?の先行販売があったのですよねー。
行こうと思って忘れていた…
どこかで売ってるかなぁ…探しに行かねば。
by lef-nishimine | 2014-07-13 20:59 | 好きなもの