今日は空が綺麗。

d0214690_2054459.jpg


会社帰り、空の色とうろこ雲が綺麗だったので、駅までの道のりを少し遠回りしてきました。

ちょっとの間スマホを見ていたら、もう雲が流れて薄くなって、どんどん空の景色が変わって行きます。
飛行機が飛んで行ったのか、雲の間に切れ込みのようなスジが。
うっすら光っているようで幻想的でした。

d0214690_20535910.jpg


自宅の最寄り駅からスーパーに向かう途中、建物の切れ間からちょうど昇ってくる月が見えました。
まだ低い月は、黄味がかってちょっと美味しそうな色(^^*)
今日は「スーパームーン」ということで、たくさんの人がスマホや携帯で撮影していたので私も撮ってみたのだけど、ザラザラでヒドすぎた(笑)ので、買い物とご飯の支度をわーっと終わらせて、カメラを持って再挑戦してきました。

d0214690_20345654.jpg


d0214690_2034559.jpg

今日の東京はとてもいい天気で、夜空も晴れていてすごく綺麗。
透けるような濃い群青色だけど、どうやったら綺麗に写すことができるのかなぁ…
夜の撮影は難しいですねー…(^^;)

d0214690_2031357.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2015-09-28 21:25 | 写真