カテゴリ:お知らせ( 134 )

もうあと数日で開催となります「深川美楽市」!
mapが公開されました!

d0214690_19355180.jpeg

私は「Line Projects.」の屋号で27番におります!
良かったらお散歩がてらどうぞ〜♪

よろしくお願いいたします!




[PR]
by lef-nishimine | 2017-04-17 19:40 | お知らせ

深川美楽市フライヤー!

d0214690_22285845.jpeg

d0214690_22285525.jpeg


届きました!
近日中に西葛西「アシストタイム・ウダガワ」さん、北浦和「Harry*s」さんに置きに行きます♪




[PR]
by lef-nishimine | 2017-03-28 22:33 | お知らせ

春のイベント参加

2月以来のイベント参加のお知らせです。
どちらも屋外イベントなので、お天気だと良いなぁ。
ちょうどお散歩に良い季節、よかったら遊びに来てくださいましね(*^ ^*)


2017年4月23日(日) 12:00〜17:00
 ※雨天の場合、商店街事務所、深川いっぷく店内で開催、荒天の場合は中止です。
東京都江東区・深川資料館通り 三好・白河三丁目界隈 歩行者天国 にて
大道芸やパフォーマンス、食べ物露店、もちろん物販もあり!見るのも買うのも食べるのも楽しい賑やかなイベントです。

2017年5月19日(金) 10:00〜16:00
 ※雨天中止となります。
千葉県市川市・JR市川駅南口 タワーズイースト1F JR側通路
作家さんこだわりの手づくり作品が多数集まるイベントです。昨年秋に続いて今回も可愛らしく素敵ながま口のひだまりの森さんとご一緒させていただきます♪


がんばらねばですね。
宜しくお願い致します!


[PR]
by lef-nishimine | 2017-03-09 23:16 | お知らせ

d0214690_19455614.jpg


イヤリングとピアスの新作ができました。
爽やかな色合いのチェコビーズナツメ形ロングを使ったものと、桜の花をモチーフにしたものです。

17日(金)に、委託先のアシストタイム・ウダガワさんHarry*sさんに納品しました。
桜のイヤリング&ピアスはCreemaさんにも出品しています。

d0214690_19523851.png

こちらはCreemaさんのショップページです。良かったらご覧くださいませね(^^)

宜しくお願いいたします!



[PR]
by lef-nishimine | 2017-02-19 20:01 | お知らせ

d0214690_22421531.jpg


本日、「好きだ!!展 2017」、無事終了しました。

3回目となる今年の参加も、大変楽しかったです。
私の展示はこんな感じ。

d0214690_22421244.jpg

で、今回はアクセサリー以外にも「QRコード」をビーズでつくってみました。
ビーズ織り用のデリカビーズを使用していますが、きっちりビーズが並ぶのでドット絵的なQRコードには良いですね〜。
見に来てくれた方に遊んでもらえればいいなと置いてみましたが、感想ノートを見たら、目をとめてくれた方が多かったようですごく嬉しかったです。


d0214690_23321874.jpg
d0214690_23321509.jpg
d0214690_23321232.jpg
d0214690_23320945.jpg


一つ目のQRコードは一番最初につくった試作で顔文字ですが、他は中国語・英語・韓国語で「こんにちは」と書かれています。
PCでご覧の方、良かったらお試しくださいませ(^^)


たくさんの方々のいろんな「好きだ!!」は、どれも興味深く、「すごい!」や「おもしろい!」だったり、「かわいい!」「かっこいい!」や「綺麗!」だったり、私も感想を書かせていただきましたが、思ったことをうまく文章にできなくて拙い文面になってしまったりして、でもそれくらいいろんな「好きだ!!」の思いが詰まった展示の数々でした。
ここで展示させていただけるのはもちろん楽しいけど、他の方の「好きだ!!」を拝見するのも毎回すごく楽しみなのです。

「ガラスが好きで、好きな形で、好きな色でアクセサリーをつくりたい」から始まって今に至る私のビーズでのものづくりですが、「好きだ!!展」での展示で、改めてそのことを振り返って見ているような気がします。

見てくださった皆さま、感想をくださった皆さま、最終日お話しできたたくさんの参加者さま、ありがとうございました!
企画のnatunatunaさま、主催のRocket Dash Recordsさま、今年もお世話になりました!

楽しかったです!
ありがとうございました!


d0214690_22420812.jpg

おまけ。

3日(金)に在廊した帰りの月。
ぼんやり浮かんでいて綺麗でした。



[PR]
by lef-nishimine | 2017-02-06 00:28 | お知らせ

好きだ!!展2017

d0214690_20334678.jpeg


今年のフライヤーが届きました。
スリムでブースに置きやすい形(^^)♪
地色がまだらになってしまってますが、本物はビシッとした黒で綺麗なのです!
うちのスキャナというかプリンタのせい…orz(大変すみません)

アシストタイム・ウダガワさんとHarry*sさんに、近々置きに行きます!
良かったらお手にとって下さいませね。
宜しくお願いいたします♪



[PR]
by lef-nishimine | 2017-01-14 20:35 | お知らせ

もう年末。

毎年同じような事を思いますが。

あと数日で今年も終了。一年が過ぎるのなんてホント早いです。
年を追うごとにどんどん加速してるんじゃないかと思うほど、何かにつけて「早いなぁ…」と言ってしまいます。

ここらでイベント参加のお知らせをば。
来年はまずこの2つから。参加が毎年恒例になりつつありますが、良かったらお越しいただけると嬉しいです。

蔵出し市 @北浦和・Harry*s
2017年1月4日(水)~14日(土)10:00~18:00  ※8日(日)、11日(水)はお休みです
ハリーズさんの毎年年明け恒例セールイベントです。ブログにて参加作家さん紹介と既に棚に並べられたたくさんの作品たちを見ることができますよ♪

好きだ!!展2017 @茨城県つくば市民ギャラリー
企画:natunatuna / 主催:Rocket Dash Records
2017年2月1日(水)~2月5日(日)11:00~16:30 (最終日の入館は15:30までとなります)
入場無料
“好きだ!”の思いを表現した作品が集まるグループ展。今回は、ちょっと考えている事があるのです。どんなものを展示するかはお楽しみに。


よろしくお願いいたしますー!
[PR]
by lef-nishimine | 2016-12-26 20:39 | お知らせ

新作 シンプルリングⅢ

d0214690_1404730.jpg


新しいリングをつくりました。
その名も「シンプルリングⅢ」。そのまんまですね(笑)
あまりごてごてしていない、極力飾りを入れない、でも大人向けの色味で、シードビーズを使って…と、色々考えた結果、まずはこの5色にしました。
シンプルな分、シードビーズとトップにあるスワロフスキーのソロバン型との合わせ方次第でぼんやりした印象になったりするので、結構悩みましたが、編み目模様リングとは違う楽しさがあります。

委託先の「アシストタイム・ウダガワ」さん、「Harry*s」さんに5色×5本ずつ並んでいますので、良かったら見てやってくださいませ〜(*^^*)
[PR]
by lef-nishimine | 2016-12-22 01:55 | お知らせ

d0214690_18225910.jpg


d0214690_1823248.jpg


かれこれ十数年つくってきた、うちの定番「編み目模様リング」。
一番たくさんつくってきた作品であり、いちばん思い入れがあります。
同じレシピでパーツや色を変えると、全く印象が変わるのがたのしくて、ずっとつくってきました。

現在、東京・西葛西の「アシストタイム・ウダガワ」さんと埼玉・北浦和の「Harry*s」さんに委託で、
また、ネットショッピングモール「Creema」さんでは、桜の花の色をモチーフにした5色固定の「桜色リング」として販売していますが、この「編み目模様リング」について、突然ではありますが、値段の変更をしたいと思っています。
委託のお店では¥700で販売していますが、少しだけ値上げをさせていただきたいと考えています(Creemaさんでの販売については現状のままで値段変更はありません)。
いつも見てくださる皆様、大変申し訳ありません。

これに伴い、お店の委託分リングを引き上げさせていただき、一時休止といたします。
引き上げは、アシストタイム・ウダガワさん→12月14日(水)頃までに、Harry*sさん→12月21日(水)頃までに行う予定です。
一時休止の後少し間を空けて、気持ちを新たにしてまたこのリングを作り始めたいと思っています。

また、Harry*sさん恒例の年明けイベント「蔵出し市」にて、値段変更直前セールとして編み目模様リングの全在庫を出品する予定ですので、そちらもお待ちいだければ嬉しいです。

そして、入れ違い…ということではなく、新しいリングを今つくっています。
年々デコラティブになる編み目模様リングに対して、たまにシンプルなものをつくりたくなるのですが、今回のものはその「シンプルリング」第3弾になります。
過去につくったシンプルリングより、ややアンティークな色味と印象になったかなと思います。
こちらも近々お知らせができると思います。しばしお待ちくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by lef-nishimine | 2016-12-09 18:28 | お知らせ

直近の納品、まとめ!

イベント参加が終わってちょっと間が空いてしまいましたが。

委託先ほか納品について、Twitterでは都度つぶやくようにしていますが、こちらでもお知らせを。

10月末に、委託先の西葛西「アシストタイム・ウダガワ」さんと、北浦和「Harry*s」さんに、
 *マンボウストラップ ピンク&ブルー
 *編み目模様リング イチョウ色
を納品しました。
ちなみにマンボウのブルーは基本タイプですが、ピンクには桜鯛ならぬ“桜翻車魚”という裏名があります(笑)。
先に置いてある金色と合わせて3色になります(余談ですが、金色マンボウには“お陽さマンボウ”という裏名が…)。
また、ウチの定番“編み目模様リング”ですが、イチョウの葉が黄葉していくイメージで薄い黄色をメインにしたカラーです。
イベントに持って行く前に少しだけ納品していましたが、追加でリングサイズを少し増やしてみました。
d0214690_01442283.jpg
d0214690_01442634.jpg


次に、昨日になりますがネットショッピングモールのCreemaさんのショップページに、ちびガーベラブローチのsold中だったカラーを7色、再販しました。
材料が手に入る限りはなるべく再販していきたいなと思っています。

d0214690_01441809.jpg


以上、まとめてのお知らせですが、良かったら覗いてやってくださいませ〜(*^ ^*)ノ


[PR]
by lef-nishimine | 2016-11-07 01:58 | お知らせ