カテゴリ:お散歩( 75 )

本日の大横川

d0214690_22064812.jpg

両岸の桜が紅葉していて綺麗でした。
でもかなり散ってしまっていたので、そろそろ見納めかなぁ。

[PR]
by lef-nishimine | 2017-11-19 22:09 | お散歩

今日の上野不忍池

d0214690_02133600.jpg
上野・不忍池の蓮、開花はどんな感じかな〜と、お散歩がてら見てきました。

d0214690_02134476.jpg

d0214690_02134064.jpg
咲いている花も幾つかあったけど、1割ほどいったところでしょうか。
まだまだつぼみがたくさん。これからが楽しみですね。

そういえば、前にネットで見かけて気になっていたもの、今日本物をみることができました。
d0214690_02133271.jpg
パンダポスト!
赤くない上野仕様です(^^)
上野動物園の表門近くにありました。
d0214690_02132952.jpg




[PR]
by lef-nishimine | 2017-07-08 02:22 | お散歩

河津桜 sanpo

d0214690_13180729.jpg

江東区・大横川、木場公園付近にて。
ピークは過ぎてしまったけどまだまだ綺麗です。
メジロやヒヨドリが賑やかに蜜を吸いに来ていました。

大横橋からもう少し南に下るとこれから咲く樹がたくさんありました。
まだ当分は桜が楽しめますね(*^ ^*)



[PR]
by lef-nishimine | 2017-02-22 13:26 | お散歩

昨日の雪が嘘のように

朝から快晴の関東です。

d0214690_19424626.jpg


d0214690_19424258.jpg

気温はかなり低く空気は冷たいのだけど、お陽さまが出ているとなんだか嬉しくなりますね(*^ ^*)



d0214690_19423911.jpg

逆光大好きな私としては大変嬉しいです(笑)
[PR]
by lef-nishimine | 2016-11-25 19:49 | お散歩

秋・本番。

d0214690_19550986.jpg


d0214690_19550561.jpg

d0214690_19550109.jpg

d0214690_19545604.jpg

d0214690_19544944.jpg

d0214690_19544034.jpg

d0214690_19543681.jpg

d0214690_19543239.jpg

d0214690_19542854.jpg

d0214690_19542434.jpg

d0214690_19541937.jpg

d0214690_19535928.jpg

d0214690_19535515.jpg

d0214690_19533628.jpg

00000010_13281537.png



[PR]
by lef-nishimine | 2016-11-16 20:12 | お散歩

秋の色

d0214690_16334042.jpg

d0214690_16334717.jpg





[PR]
by lef-nishimine | 2016-11-13 16:40 | お散歩

夏の名残…

d0214690_2018148.jpg


朝晩、少し気温も下がってきたり、虫の声が聞こえたりと夏も終盤…
かと思いきや、名残というにはまだまだ暑さが厳しいですね。

また台風がきてますが、被害が大きくならないといいのですが…
[PR]
by lef-nishimine | 2016-09-07 20:36 | お散歩

上野の蓮

d0214690_2113067.jpg

いつか朝早くの時間に見たいなー、などど思っていたらもう8月後半。
遅すぎと判りつつ、上野不忍池へ。

d0214690_2113613.jpg

見渡すがぎりの種…(笑)
なんだかんだとこんな時期になってしまったので、花の盛りはだいぶ過ぎていましたが、でもまだまだ蕾や花がたくさんあったので、撮ってきました。

d0214690_2117625.jpg


d0214690_2117932.jpg


d0214690_21171623.jpg


d0214690_21171468.jpg


d0214690_21171162.jpg



来年はちゃんと一番いい時に見てみたいなぁ。
d0214690_21172082.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2016-08-24 21:22 | お散歩

やっと梅雨明け。

梅雨明けした途端にこのいい天気。
ついに夏本番ですね。

洲崎神社でお参りしたあと、足元に。
d0214690_20115045.jpg
あれ?

d0214690_20112865.jpg
と上をみたらもう銀杏がたわわになってました!
もこもこ育っててちょっと可愛い…(笑)

ちょっと暑いけど、木場公園まで足を伸ばす事に。
あちこちの樹でセミの抜け殻をたくさんみました。
d0214690_20112137.jpg
この樹はまた同じところにいっぱい…

d0214690_20111673.jpg
ノラニンジンにアカスジカメムシさん。


d0214690_20111282.jpg
サルスベリも咲いてます。

暑かったけど、やっぱりお天気は良いですね(*^ ^*)
[PR]
by lef-nishimine | 2016-07-29 20:39 | お散歩

高いところ…

ちょっと思い立って、夕陽が撮れそうな東京都内の高台…というか高いところはどこだろうと考えてみた。
地形的に高い場所か、展望台…と思い出したのが江戸川区のタワーホール船堀と、文京区の区役所庁舎。
職場からならどちらも同じくらいの時間で行ける場所だけど、迷った結果、文京区役所へ行くことに。

晴れてはいるものの雲がかなり出てきて、結局、雲からうっすらと透ける程度の夕陽しか見えず、撮れなかったのだけど、雲間から陽の光が伸びる様が見られて嬉しかった(*^ ^*)♪

d0214690_1953394.jpg
池袋方面を望む。
サンシャイン60が見えます。

d0214690_19525833.jpg
こういうのを見るとむしょーに撮りたくなる…

昨日の日没は18:55で、それまで粘ってみたけど残念ながら見られず。
待つ間、ミニチュアモードで撮ってみたり。
d0214690_19525446.jpg

車がミニカーみたいで面白いのだけど、人が入るとさらにミニチュア感が増すようです。
これも楽しい(‾▽‾*)

文京区役所庁舎(文京シビックセンター)展望ラウンジ、また、今回行かなかったタワーホール船堀展望室ともに無料で利用できます。
興味のある方は是非。

文京区 展望ラウンジ(文京シビックセンター25階)
9:00〜20:30
東京都文京区春日1丁目16番21号

タワーホール船堀
9:00〜21:30
東京都江戸川区船堀4-1-1
[PR]
by lef-nishimine | 2016-07-20 20:34 | お散歩