カテゴリ:つくってます( 153 )

d0214690_18195324.jpg

先日、Creemaさんでご注文いただいたシンプルリング。
久しぶりの作成で、サイズ調整に緊張しましたが無事完成、すでに発送し、お客さまのお手元に届きました。

今回、作成するにあたってリング部分のシードビーズ(特小サイズ)をTOHOさんのNo.204にしたところ、従来より少し明るめの雰囲気になり、すっきりした印象になりました。
粒の形も円筒形で揃っているものが多く、よりサイズをきっちりとつくることができそうです。
実はこのNo.204、光に透かしてみると薄い青緑に見えます。青緑色の透明ビーズに金色の塗装がしてあるためで、金属色なのに軽やかな印象を受ける色です。
金色や金古美(アンティークゴールド)のビーズは私の常備…というか必須アイテムで、この色ははずせない大事な色です。
小さな粒のシードビーズは、その大きさに微妙な差があるので、指輪のように細かなサイズ規定のあるものにはあまり向かないのかもしれないけれど、でもこの特小サイズは大好きでよく使っています。
そしてトップの大きなスワロフスキー#4527も好き。久々の大きなスワロビーズですが、やっぱり華やかで綺麗。

つまるところ、やっぱりビーズはどれも綺麗で好きなのですよね(^_^;)



[PR]
by lef-nishimine | 2017-05-28 18:50 | つくってます

今夏の定番リングは

d0214690_154319100.jpg

d0214690_15431721.jpg


こんな感じで。
元々、手持ちの材料の中からラムネ瓶の色をしたビーズを使いたくて、やっといい組み合わせが思いついてこの形になりました。

イメージはもちろん「ラムネ」。飲み物とお菓子それぞれのイメージかな。
“きれいなラムネ”と“かわいいラムネ”ということで。
近々委託先に納品します。
宜しくどーぞ〜(^^)
[PR]
by lef-nishimine | 2016-06-29 15:49 | つくってます

まさかの

d0214690_01544228.jpg


先日始めた刺繍の基本練習。
2セット目のステッチでとんでもなくつまづく。

ロングアンドショートステッチが、どうしても、お手本通りに刺せない。

何度かやり直してるのだけど、やればやるほど違う方向に行くのは何故…( ;ω; )


[PR]
by lef-nishimine | 2016-06-15 01:47 | つくってます

Re:set

d0214690_15061969.jpg



[PR]
by lef-nishimine | 2016-01-16 15:03 | つくってます

d0214690_22561970.jpg


先日、イヤカフの強度確認の装着試験をしていました。
無事試験も終わり(笑)、色違いで10個つくり、昨日委託先へ納品してきました。

丸いカラフルな部分は、プラスチック製のカボション。
すりガラスのようなマットの風合いが気に入って、何に使おうか考えつつずっとしまってあったもの。

いつもの雰囲気とは少し違う感じになりましたが、なかなか気に入ってます。

機会がありましたら、お手にとってお試しくださいませ~(*^^*)
ちなみに、右/左、どちらの耳にも着けられる様になっています♪

委託先:
東京都江戸川区 アシストタイム・ウダガワさん
埼玉県さいたま市 ハリーズさん
[PR]
by lef-nishimine | 2015-11-28 22:46 | つくってます

d0214690_21285103.jpg


先日つくった試作品を元に、改良してみました。
右が新たにつくったものです。
少しサイズを大きく、目分量ではなく(笑)ちゃんと縁取りのラインを書いて刺繍をしました。

期せずして縁が二重になったけど、この方がしっかりした感じで良かった(^_^;)

もういくつかつくって「手作り雑貨展in福丸珈琲」に出品します♪



[PR]
by lef-nishimine | 2015-10-02 21:20 | つくってます

d0214690_19094151.jpg


設計図を描かずにいきなりつくりはじめる私。
たまにメモとして描いておく時もありますが、図面やらにしていくと何故か違うモノになってしまうことが割とあります(^_^;

というわけで(こんな感じかな~?)と自分なりにまとまってきたら試作開始!になるのだけど、それでも(思ってたのと違う…)ということにもよくなります(笑)

今日は頭の中でまとまってきたモノをやっと形にしてみました。

前々からやりたかった、「シードビーズをみっちり刺繍する」!

さすがに目分量で刺し始めたので、だいぶイビツですが、あとは裏面に布を縫い付けて出来上がり予定。

まあでも、形状はイビツだけど、考えていたコトはそれなりに再現というか立証されたので、自分的には良し、であります。
あとはもっと直線部を綺麗にするなど、直すところはどんどん直して何とか作品に仕上げたいと思います。

にしても赤好きだな私…(^_^;


[PR]
by lef-nishimine | 2015-09-15 18:43 | つくってます

シンプルリング kawaii

d0214690_11560487.jpg


Creemaさんでご注文いただいたシンプルリング、完成。

つくるのはもちろん楽しいですが、リングのサイズ調整はいつも緊張します(^^;)


[PR]
by lef-nishimine | 2015-08-29 11:50 | つくってます

d0214690_22410157.jpg


これもまた以前からちょこちょこつくっている、私の定番のひとつ。
現在、Creemaさんで出品している「シンプルリング」の元祖なのです。

以前ははっきりした濃いめの色をトップに使ったりしていましたが、久しぶりにつくろうとカラーリングを考えたところ、「実は淡い色の方がいい」ような気がすごくしてきた(笑)ので、薄ーい色合いのスワロを使い、アーム部分のシードビーズは暗めのシルバーカラーをチョイス。

より渋めになったけど、落ち着いた色調になって嬉しい♪



[PR]
by lef-nishimine | 2015-08-10 22:25 | つくってます

d0214690_03305940.jpg


今回の新作は、マンボウパスケースと、前からやってみたかった片耳イヤリング&ピアスです!

ちなみに、今回新たな試みとして、イヤリングはフープタイプとネジバネタイプの二種にしてみました。

来週のイベントで並んでますので、宜しくお願いします♪


[PR]
by lef-nishimine | 2015-06-27 03:20 | つくってます