d0214690_21303263.jpg

手持ちの材料から久しぶりにカボションを引っ張り出しました。
プラスチックやガラス、つるんと丸い形やカッティングのあるものなど、素材も形も色々あります。
テグスなどを通す穴が無いので石座と呼ばれる台座に嵌めたり、接着剤で張り付けたりして使います。

接着剤使用は「剥がれたりしないかな~?」とちょっと心配で、今までやったことがなかったのだけど、材料を並べて組み合わせを考えてみて、ついに挑戦することにしました。←大げさ

やってみたら楽しい!しかも簡単(笑)
早くやれば良かった…
手前の二組がそうです。レトロなイヤリングにしてみました。

食わず…もとい、やらず嫌いは良くないですね(笑)
[PR]
by lef-nishimine | 2014-03-19 21:29 | つくってます

イベント参加のお知らせ

d0214690_2101384.jpg


ここのところお休みしていましたが、久しぶりにイベント参加します。

「第4回 川口Handmade Park」
2014年6月1日(日) 10:30〜15:30
埼玉県・川口駅東口公共広場(キュポ・ラ広場)

Handmade Parkも、もう4回になるんですね〜。
駅からすぐの広場での開催、会場の川口は初めての場所です。
が、参加した第1回、お客さんとして楽しんだ第3回(3月9日開催)を見ているので、イベントの雰囲気はちょっと?分かっているつもり…とは思うものの、直接参加(=直接自分で対面・販売)は久しぶりなので、気を引き締めて準備しようと思っています。

ちょっぴり先の日程ではありますが、良かったら覚えておいてくださいませ〜!
[PR]
by lef-nishimine | 2014-03-17 21:22 | お知らせ

20140311

d0214690_1332455.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2014-03-11 13:34

雪の上野動物園

d0214690_19544838.jpg

またまた写真アップ致しました。
雪の降る中、夢中で撮りまくってきました(笑)
次はちゃんと晴れた日に行きたいなーと思います。
良かったら下記のリンクから見てやって下さいませー。

2014.2.14 Ueno Zoological Gardens
[PR]
by lef-nishimine | 2014-03-06 19:56 | 写真

d0214690_16531079.jpg

また鳥と花ばっかりですが(笑)、facebookにアルバムを追加しました。
前から見たかった、上野公園内の寒牡丹、一番いい時期にいったようで満開できれいでした。

下記のリンクから見られます(facebookのアカウントがなくてもOK)。
良かったら見てやって下さいましー。

2014.2.7 Kitaurawa&Ueno
[PR]
by lef-nishimine | 2014-03-01 16:55 | 写真