ついに明日は川口!!

只今最後の準備中です。

と言いつつ、いつものイベント前のようにバタバタはしておらず、緊張感があまりないのだけど、忘れ物とかしないだろうな私…(;゚д゚)

というわけで、明日は「川口HandmadePark」です!
お天気もだいじょぶそう(というかむしろ暑そう)で一安心♪

良かったら遊びに来てくださいまし~!
右側メニュー(スマホ版は*お知らせ*)にイベント詳細があります。
[PR]
by lef-nishimine | 2014-05-31 13:19 | お知らせ

d0214690_13302874.jpg

レジンクラフトその2。
小さなチャームをつくりました!
イヤホンジャックとストラップパーツがセットになってます♪
白セットと黒セットの二種があります。

こちらも順次、西葛西/アシストタイム・ウダガワさん、北浦和/ハリーズさん、入間/スペースPatinaさんへ納品予定です。
もちろん、川口HandmadeParkにも持って行きます~♪

ちょっと初めての試みですが、よろしくお願いします(*^-^*)
[PR]
by lef-nishimine | 2014-05-23 13:29 | つくってます

海のものピンブローチ♪

先日から、レジンパーツの制作作業をしてました。

それまで使っていたものとは違うメーカーのレジン樹脂を使用、硬化時間とか違うのかしらん…などと色々考えながらも、何とか無事(笑)にパーツが出来上がり、他のパーツを組み合わせて、やっとブローチの完成!

これは昨年の参加イベント「生きものまーけっと(なまけっと)」で販売したピンブローチの再販になります。
新柄二種を加えて三種にしてみました♪

d0214690_23342675.jpg


右から、メンダコ、マンボウ、ヒトデです。
ちなみにヒトデはコブヒトデをモデル(笑)にしました。
マンボウ他、モチーフのワイヤー曲げの段階で、ちゃんと出来るか不安ではありましたが、ほぼ思っていた形にできて、ほっとしてます(^-^;)

北浦和ハリーズさん(企画展「ブローチがいっぱい展」)、西葛西アシストタイム・ウダガワさんに順次納品予定です。
もちろん、6月1日の「川口HandmadePark」にも持って行きます~♪
[PR]
by lef-nishimine | 2014-05-19 23:33 | つくってます

ここのところ…

あんまりカメラに触ってないなぁ…と。

ついこの火曜日に、スマホの機種変更をして新しくなったけどカメラ機能はさほど使わず。
イベント前の準備でわらわらして(これは自業自得)落ち着かないのもあるけど、何か…撮りたい。

もやーとしたまま、買い物に外へ出たら、空がすごく高くて広くて、きれいだった。

d0214690_17245097.jpg


真夏みたいな夕日なのに、乾いてひんやりした空気がなんか不思議。
[PR]
by lef-nishimine | 2014-05-17 17:16 | ふと思うこと

d0214690_22403831.jpg


ひと月切ってしまいましたが、イベント参加のお知らせです。

「ブローチがいっぱい展」
2014年5月26日(月)〜6月7日(土) 10:00〜18:00
埼玉・北浦和ハリーズさん店内

名称の通り、ブローチがたくさん集まります!
どんな作品が並ぶのか楽しみ♪
私はビーズのブローチを出展します(店内イベントのため常駐はしません)。
今回は二週間と日程も長いので、良かったらどうぞー!

イベントといえば、上記ブローチ展の真ん中の日は、川口HandmadeParkです!
出展者紹介も始まっています。こちらもよろしくお願いします♪

Harry's イベント情報
[PR]
by lef-nishimine | 2014-05-05 22:58 | お知らせ

皇居の桜・その3

d0214690_22285830.jpg


皇居撮影散歩、完結編です(笑)。
東御苑の後半になりますが、桜率は前半より高いと思います。
桜はいくら撮っても…いや、桜に限らないけど、どれだけ撮っても飽きないのだろうなぁ…たぶん、とか思ったり。
そのくらい楽しかったです。

写真をアップしながら、ふと「この写真を撮ってからもうひと月近く経つのだなぁ」と気付き、すごく前のことのような感じが自分でも不思議です。早いなぁ。

いつものFacebookアルバムです。下記のリンクから見てやって下さいませー。


2014.4.12 皇居・東御苑2

d0214690_22284637.jpg
ニワザクラもきれいでした♪
[PR]
by lef-nishimine | 2014-05-04 22:32 | 写真

皇居の桜・その2

d0214690_132847100.jpg


先日アップした「皇居の桜・1」の続きです。
東御苑に入り、苑内を一周して撮影しました。
だいぶ昔に来たことはあるのだけど、どうも一部しか回らなかったらしく、こんなに広かったのかと驚きました(笑)。

桜以外の花や樹もいろいろ撮りまくってみましたので、良かったら見て下さいましー。
あ、まだ完結はしません(笑)。もう一回で残りをアップします。

d0214690_1327595.jpg
ハナミズキ。アメリカヤマボウシの別名もあるそうです。この撮影後、初めて知りました。薄い緑色が綺麗です。

2014.4.12 皇居・東御苑1
[PR]
by lef-nishimine | 2014-05-03 13:44 | 写真