今日もいい天気でした

d0214690_19581562.jpg

ここのところ、晴れていても薄いベールがかかったような空に、なんとなくもやもやしていましたが、今日の空は青いところと雲のコントラストがすっきりして綺麗でした。
[PR]
by lef-nishimine | 2014-07-30 19:57 | 写真

今年の夏はこの色で。

d0214690_16171121.jpg


久しぶりにウチの定番の指輪、「編み目模様リング」をつくりました。
今回は敢えてトップの一番大きいパーツをそれぞれ違うものに、また、ラウンドカットではない変形のものを使用してみました。
いつもよりゴツい感じだけど、趣きが変わって面白いかな~と思っています。

本日から今月の営業が始まっている入間のスペースPatinaさんに納品しました。
西葛西のアシストタイム・ウダガワさん、北浦和のハリーズさんにも順次納品します(^^)
[PR]
by lef-nishimine | 2014-07-28 16:15 | つくってます

晴れてても傘は常備

d0214690_10201953.jpg


昨日、実家へ顔出しに。
昼間は相変わらずの晴天が、夕方近くには大雨&雷となりました。

一時間ちょっとで収まり、写真のように陽がさしてきましたが、夕立とかそんなかわいらしいレベルではないのですよね。
最近の雷はホントデカくて怖い…((((;゜Д゜))))
[PR]
by lef-nishimine | 2014-07-28 10:19 | ふと思うこと

たまには その2

d0214690_2265416.jpg

こっちの方が好みかな~。

柔らかいレモンイエローのパーツなんだけど、うまくいい色に撮るのは難しい…
[PR]
by lef-nishimine | 2014-07-26 02:26 | つくってます

たまには

d0214690_1939927.jpg
流行りもののパーツを使ってみる。
がんばってやっとこんな感じ。

気に入ってるのでよしとします(笑)
[PR]
by lef-nishimine | 2014-07-22 19:38 | つくってます

ラムネが好き!!!

何度か書いてますが、ラムネとタブレット、ここ最近購入したものをいくつか。


まずは手に入りやすいフリスクから。
d0214690_210376.jpg
…なのだけど、このレモンミントはこの一個を買って以来、売ってるのを見かけません。
期間限定のレアものだったのかな?
すっきりしたレモン味がお気に入り。

最近はコンビニでも見かけることがありけっこう嬉しい、ブリンクミント。
d0214690_2104738.jpg
今回は、右からグレープ味とピンクグレープフルーツ味。
相変わらずカンカンがかわいいです。
グレープ味は、人工的な風味が強めで私はちょっと苦手な感じでした。ピンクグレープフルーツ味は割とオーソドックスな味。
ただどちらも以前感じたようなめちゃくちゃな硬さは無いように思いました。

d0214690_2105485.jpg
それと、もし私のように容器を保存する方は、早めに缶の中ブタを開けて洗浄することををオススメします。
というのも、ブリンクミントは写真のように、中に湿気止め(…とは今言わない?シリカゲル等の除湿材ですね)が入っていて、そこにラムネが引っかかっている事があるのです。
実際、前に食べ終わった缶をうっかり放置してしまったところ、残ってたラムネは溶けてるし除湿材も液状のものが溶け出していてエラいことになってました。
まあ、ご参考までに。

d0214690_2122338.jpg
こちらもコンビニなどで見かけることが増えてきたサンキストのタブレット。
今カバンに入れてるのはコレ(*^^*)
写真のマンゴー味の他、オレンジ、グレープフルーツがあります。
マンゴーは甘い香りと程よい甘酸っぱさ。
酸味は弱めでおいしいです。

d0214690_17151135.jpg
最後に、こちらは好みと実益(笑)を兼ねている、ウィダーin タブレット塩分プラス。
レモン系の酸っぱさの後にほんのり塩味がくるのが私的にツボでして、6月のイベント参加の際にも持って行きました。

この時期、ポッケやカバンに常備しておくのもよいかもですね~。


…最後の最後に余談ですが、春先に銀座の大型文具店「伊東屋」本店で、HINTMINTレモンジンジャー味?の先行販売があったのですよねー。
行こうと思って忘れていた…
どこかで売ってるかなぁ…探しに行かねば。
[PR]
by lef-nishimine | 2014-07-13 20:59 | 好きなもの

梅雨明け前なのに…

台風が去ったと思ったらとんでもなく暑いですね。
「高温注意報」が出ている所もあったりしてますが、皆さん体調にはお気を付け下さいね。

で、今日はいい天気だったので、掃除洗濯をうわーっと終わらせて、カメラを持って毎度の木場公園へ。
最近、このブログにタグまでつくった割に、鳥と花ばっかり撮っていてあまり撮っていなかった「青空」が撮りたかったので、暑いのを覚悟で行ってきました。

今日は雲が多く、刻々と姿を変える雲がおもしろかったのでパシパシ撮ってみました。
大きな入道雲をちょっと期待してみたんだけど、そう簡単には行きませんね(笑)
上空は風が強いようで、もこもこの雲と、ベールのような薄い雲が広がっていました。

d0214690_23505991.jpg


d0214690_23501845.jpg


d0214690_23503370.jpg
今日の中では一番空の色が気に入っている一枚。
イメージした色の写真を撮るのって難しいですね…

d0214690_23502989.jpg
上の写真の拡大。
建物が写ってないところは気に入ってるけど、写っている雲の範囲は、元の写真の方が広がりがある感じで好き。トリミングする手もあるけど、まあこれはこれで。

撮っているのが楽しくて、いつも気付くとかなりの枚数撮影しているのですが、落ち着いて見返してみると、撮っていたときの感覚となんか違うというか、「あれ、こんなんだったっけ…?」と思うこともしょっちゅうです。
外での撮影、自然相手にいつもすごいものが撮れるはずもないのは当たり前ですが、それ以外にもまだカメラの機能的な部分を使えていないということが一番の理由でしょうか。
思った画を撮るのはホント難しいです。
まずはもう少し落ち着いて撮ろう…と思います。


ひとしきり撮影をしてお腹も空いてきたので、前から気になっていたカフェに向かうことに。
公園を出て裏道を歩き、横道を通り過ぎようとしたとき、すごく気になるものが視界の端に入ってきました。

d0214690_2350126.jpg
!?

d0214690_2350450.jpg
横道を曲がり、その看板の近くまで行くと、パン屋さんということが判明!

気になってしまった(笑)ので、お店に入って買い物をすることに。
こぢんまりとした店内に、食パンやあんパン他、数種類のパンが並んでいましたが、ちょうどお昼だったせいか、売り切れのものも。
ひとまずソーセージの入ったクローバーパンとシュガートーストのようなパン(名前忘れてしまった…> <)、ラスクを購入。

ご年配のご主人がお一人でやっておられるのか、他の方は見かけませんでした。
ご主人に、外の看板の撮影とブログで書かせて貰いたい旨伺ってみた所、「結構勝手に撮られてるんだよねぇ」とちょっと苦笑いしながらご了承いただきました。(ありがとうございます!!)
お店の名刺もいただきました。

お店の看板と名刺の絵は、今村幸治郎さんという画家の方が描かれたものだそうです。
色鉛筆のタッチが優しい感じでかわいい…。

d0214690_23495826.jpg

名前も可愛らしい「あひるのパン屋さん」でした。
購入したパンは家でお昼にいただきました。ソーセージのパン、おいしかったです(^^)♪
ラスクも薄めで食べやすいです。

そんなこんなで、お目当てのカフェはまた今度。
木場公園近くにもまだまだ知らないお店がありますね〜。
[PR]
by lef-nishimine | 2014-07-13 00:53 | 写真

d0214690_21504461.jpg


d0214690_21512998.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2014-07-08 21:50 | 写真

みずたま

d0214690_13152427.jpg


d0214690_13154187.jpg


d0214690_131626100.jpg


d0214690_13161211.jpg


d0214690_13162816.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2014-07-07 13:12 | 写真

今日は七夕

d0214690_10222316.jpg

東京は残念ながら雨です。

強い台風が近づいているとのこと、
被害が広がらないとよいのですが…
[PR]
by lef-nishimine | 2014-07-07 10:21 | ふと思うこと