風は強いけど

d0214690_10504299.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2014-10-28 10:50 | ふと思うこと

Creemaさんに追加しました

本日の夜中(笑)に、Creemaさんのショップページに作品を追加しました。
ちびガーベラブブローチの色違いと、ネックレスを二色です。

良かったら見てやって下さいませ♪

【Line Projects.】ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス Creema


d0214690_14283930.jpg
今回はマーブルカラー♪

d0214690_14285145.jpg
そして初めてのネックレス出品!
[PR]
by lef-nishimine | 2014-10-26 14:36 | お知らせ

今年の銀木犀

今年は金木犀が一週間も持たずにすぐ咲き終わってしまったな〜…などと思っていたら、2週間ほどしてまた香りはじめ、二度目の満開を見ました。謎の二度咲き…(– –;)
や、長く見られるのは嬉しいけど、樹木の調子(?)が良くないのかな?とか思ったり。

そんなこんなで、やっと銀木犀も咲き始め、もう満開になってました。
甘い香りが嬉しい♪

d0214690_13421334.jpg


d0214690_13422079.jpg


d0214690_1342887.jpg

全て東京メトロ木場駅そばの駐輪場にて。


今年も見られて撮れて、ほっとひと安心(笑)
撮影に出かける前、ベランダに遊びにきたスズメをおまけに。
d0214690_13421251.jpg
かわいいなあもう。
[PR]
by lef-nishimine | 2014-10-25 13:56 | お散歩

企画展に参加します。

先日のイベントが終わって一段落。
次はハリーズさんの「手作りフェスタ」の予定でした…が。
その前に、企画展に参加する事を決めました。
今度は初の群馬県!高崎市!!

 ギャラリーアートスープ「赤の作品展」 
開催期間:11月13日~25日
  会場:群馬県高崎市三ツ寺町50-1 インテレクトビル内
営業時間:11:00ー19:00

以前に「青いもの」ならジャンル問わず何でも!という「青の作品展」を開催されたそうですが、その第2弾として、今回は「赤」がテーマになっています。
絵画、映像、立体作品、その他何でもOKとのことなので、私はもちろんビーズ作品を出展します。
企画展のため常駐はしませんが、できれば会期中にお伺いしたいところ。
行けたらいいなあ。

どうぞよろしくお願いします〜♪

d0214690_2252882.jpg
材料並べていろいろ画策中(笑)
がんばりまっす。
[PR]
by lef-nishimine | 2014-10-24 01:59 | お知らせ

d0214690_20272167.jpg


土曜日に参加したイベント、「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」、無事終了しました。

初参加であることは前にも書きましたが、実は千葉でのイベントも初めてでした。
屋根がある場所でしたが、高架下の壁の反射でとっても明るく、人通りも多く、たくさんの方々がお立ち寄り下さいました。
「帰りだと欲しいものが売れちゃってるかもしれないから」と、会社に行く前にお買い物をして下さった方や、「こんな色合いが好きなんです〜」と指輪を気に入って下さった方などなど、お客様とたくさんお話もできました。

SNSでおしゃべりさせていただいている方や、親族が遊びに来てくれたりと嬉しいサプライズもあった、大変楽しい一日でした。

お立ち寄り頂いた皆様、目を留めて下さった皆様、ありがとうございました!


最後に、このイベント参加に誘ってくれた「ひだまりの森」さま!
ありがとうでした!
参加できてホントに楽しかったです(^^)
1人じゃないって心強いなあ、とすごく思いました。
声をかけてくれてありがとうね〜♪
[PR]
by lef-nishimine | 2014-10-20 20:13 | お知らせ

d0214690_19211569.jpg

d0214690_19205684.jpg


こんな新作もできました。
イヤカフとフープイヤリングのペアセット!
片耳用で販売します。
もちろん明日のイベントに持っていきます。

残りの準備ももう少し。
お天気の心配も無いのであとは忘れ物さえしなければおっけー!(笑)
かわいくて素敵ながま口をつくってらっしゃるひだまりの森さんとご一緒してがんばって&楽しんできます〜♪

お時間ありましたら宜しくでーす(^^)/
[PR]
by lef-nishimine | 2014-10-17 22:56 | お知らせ

イベント準備中。

今週末の「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」に向けて、只今最後の準備中。
ほんのわずかではありますが、新作など。

d0214690_1132577.jpg
前からつくりたかった、イヤカフ。
耳たぶを下から覆うタイプではなく、自分が着け慣れているこちらの形にしました。
この他、もしかしたら追加のイヤカフがあるかもです(^-^;)

d0214690_11331289.jpg
こちらはcreemaさんで販売中のちびガーベラブローチ。
マーブル柄の新色です。お先にイベントで御披露目します♪
材料の都合でネットに上げる前に売り切りになるものもあります。


週末のお天気は…たぶん大丈夫、かな?
良かったら遊びに来て下さいね~♪
[PR]
by lef-nishimine | 2014-10-14 11:31 | つくってます

シマシマ

d0214690_17443095.jpg


d0214690_17442110.jpg


面白い色だったので、思わず撮ってみた。
スマホ画質なので、ちょっと(^-^;)…ですが、日没後の紫と赤の縞模様に、何故か(ディズニーの)チェシャ猫を思い出しました。
[PR]
by lef-nishimine | 2014-10-10 17:44 | 写真

今日は皆既月食

d0214690_22182292.jpg
午後6時過ぎ、カメラを持って外出。既に半分以上が影になっていました。

d0214690_221997.jpg
設定を変えてもう一枚。

d0214690_22183697.jpg
皆既食まで時間があるので一度家に戻り再度!と思ったら雲が出てきました。月を隠してしまったのはもちろんのこと、20時直前だったのですっぽり影に入っていると思われます。探せない…orz
都立木場公園の木場大橋にてしばし粘ってみます。

d0214690_2219421.jpg
15分程…した頃でしょうか。やっと月が見えました!左端から光が戻ってきています。でもまだぼんやり。

d0214690_22184060.jpg


d0214690_22183071.jpg


d0214690_22185044.jpg



実は月食を直で見るのは初めてです。
ホントに欠けてる!!と感動しました(笑)
お天気でホントに良かった♪
[PR]
by lef-nishimine | 2014-10-08 22:29 | 写真

台風の後

恐ろしく綺麗な空の青色に、午前中までの嵐が夢に思える程でした。

d0214690_1048743.jpg


d0214690_1047129.jpg


d0214690_10471371.jpg


d0214690_10473626.jpg


d0214690_1047226.jpg


d0214690_10474617.jpg


d0214690_1048011.jpg


d0214690_104792.jpg


d0214690_10464290.jpg


d0214690_10472063.jpg


d0214690_10472628.jpg


d0214690_10474287.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2014-10-07 10:56 | 写真