あと数時間で今年も終わりですね。

毎年、この時期になると「今年も早かったなあ」とか「色々あったな」とか、大体同じようなことを思ってしまいます。

今年最後の更新にて、イベント参加のお知らせをふたつほど。

d0214690_18484764.jpg
蔵出し市
2015年1月5日(月)〜10日(土)
北浦和・ハリーズさん店内

好きだ!!展2015
2015年2月4日(水)〜8日(日)
茨城県・つくば市民ギャラリー


「蔵出し市」は毎年恒例、ハリーズさんの年明けセールイベント。今回は会期中に抽選会もあるそうなので、お時間がありましたら、ぜひ♪
「好きだ!!展2015」は、”◯◯が好きだ!!”の思いを作品で表現、多くの人に見せたい!というコンセプトのグループ展。
先日、参加作家さん一覧が発表されました。初参加なので、楽しみです♪


最後になりましたが、今年も一年、お世話になりました。
委託先やネット、イベントなどで、私の作品やこのブログを見つけて下さって、ありがとうございます。
来年もまたがんばりたいと思っていますので、良かったらまた見に来てやって下さいませ。

当方喪中のため、新年のご挨拶は欠礼させていただきます。
ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ!
[PR]
by lef-nishimine | 2014-12-31 19:10 | お知らせ

新江ノ島水族館へ!

d0214690_16273427.jpg


先日、前々から行きたかった、新江ノ島水族館へ行ってきました。
10時過ぎに出発、現地到着がお昼過ぎになりましたが、約3年ぶりの新えのすい、楽しかったです。
水族館に行くこと自体も久々だったので、ここぞとばかりにたくさん写真を撮ってきました。
…が、水槽越しの撮影は本当に難しいと実感しました(^^;)
まずピントが合わない!そしてブレる!!
難しい!と悪戦苦闘しつつ楽しんで撮ってきたものの中からピックアップして載せてみました。

今回は枚数が多いので、facebookのアルバムにもアップしました。良かったらお時間のある時にどうぞ〜。

2014.12.25 新江ノ島水族館

d0214690_16344075.jpg


d0214690_16262670.jpg


d0214690_1634259.jpg


d0214690_16333679.jpg


d0214690_16342080.jpg


d0214690_16275837.jpg


d0214690_16272310.jpg


d0214690_16335453.jpg


d0214690_16341148.jpg


d0214690_16263181.jpg


d0214690_16262062.jpg


d0214690_16251412.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2014-12-30 16:51 | 行ってきました

*Merry Christmas*

d0214690_15442944.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2014-12-23 15:48 | いろいろ

ただいま納品準備中。

d0214690_2183459.jpg

いつも使ってきた値札が、廃番になったのかお店に並んでなかった。

同じ色で少し大きいものならあったけど、小さいアクセサリーにはちょっと合わないので断念、同じサイズの色違いを買うことに。

きれいな水色だけど、慣れるまでちょっとかかるかな~(^_^;
[PR]
by lef-nishimine | 2014-12-20 02:17 | お買い物

先ほど、Creemaさんのショップページに作品追加しました。
ミニツリー(赤)です!
良かったら見てやってくださいませー。

Creema Line Projects.ショップページ
d0214690_1742273.jpg



そしてもうひとつ。
前々からちょっと気になっていた場所、「生田緑地」へ行ってきました。
風は強いけれど、ものすごくお天気のいい日だったので、歩くにはちょうど良かったです。
町中からいきなり山の中に入ってしまったかのような、おもしろい所でした。
例によって(笑)、色々撮ってきたのでFacebookアルバムにて。
良かったら下記のリンクからどうぞ〜♪

2014.12.13 生田緑地

d0214690_16412797.jpg


d0214690_16411697.jpg


d0214690_16412925.jpg


d0214690_16411395.jpg


d0214690_16412764.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2014-12-14 17:07 | お知らせ

Gerbera

d0214690_14373699.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2014-12-08 14:37 | 写真

街中の空は狭いけど

d0214690_1385138.jpg
ビルの谷間から見える月。
雲とのコントラストが面白かったので、つい一枚。

d0214690_1383624.jpg
気が向いたので大手町駅から帰ろうと、駅に向かう途中の信号待ちにて。
大きなイチョウの葉の間から、月。
[PR]
by lef-nishimine | 2014-12-07 01:37 | 写真

11月18日の紅葉さんぽ

先日、11月16日にもおさんぽしてましたが、その二日後またカメラを持って歩き回ってきました。
この日は結構たくさん撮ったので、久々にFacebookのアルバムにアップしました。
下記リンクから見られますので、良かったらどうぞ〜♪

2014.11.18 東陽町–木場–門前仲町


d0214690_21261332.jpg


d0214690_2127382.jpg


d0214690_21284224.jpg


d0214690_21284741.jpg


木々が色づくだけで、なんでこんなに楽しいのでしょうか(笑)
[PR]
by lef-nishimine | 2014-12-02 21:31 | 写真

土曜日、「はじめての志村ふくみ。着物から小裂から。」を見るため、HOBONOCHIのTOBICHIがある南青山へ。
人間国宝の染織家、志村ふくみさんの作品が見られる数少ない機会なので、楽しみにしていました。

d0214690_208475.jpg
この日は朝から雨でしたが、最寄り駅を降りると少し小降りに。
ここが会場のTOBICHI。

中に入ると、既にお客様でごった返していました。
小さな小裂を張り合わせて額装されたものが壁面に飾られ、これまでに出版された書籍が並んでいました。

d0214690_2083724.jpg
様々な植物などで染められた糸。
絹糸の光沢と相まって、とても鮮やか。
奥の畳スペースに飾られた着物と糸、染めについて色々と教えていただきました。

二階に上がると、小裂の額が並ぶ先に、機織り機が!
体験できるとのことで、私もやらせていただきました。
三段ほどでしたが、初めて織り機に触ることができて嬉しかったです!
好きな色の横糸を使わせてもらえるのですが、織られた部分を見ると、たくさんの人が体験して織られた跡が、カラフルな縞模様になって綺麗でした(^^)

見るもの全てが美しく、本当に来て良かったと思いました。

d0214690_2094229.jpg
外に出たら、すっかり晴れ。夕日が眩しかったです。

d0214690_209417.jpg
購入の一冊。
様々な色の作品が、見ているだけで幸せ。

余談ですが、会期中、ほぼ日の乗組員さん(ほぼ日さんでは社員というか職員?というか、スタッフのことをそう呼んでおられます)が写真とともにその時の状況を投稿されるのですが、帰宅してサイトを見ていた所、びっくりした事が。
見終わって外に出た時、入場待ちで並んでいる人の列を見て驚いたのですが、雨がやんだ事もあってか、その後もっと並んでいる人が増えていたそうです…(°□°;)
どうも私の行った時間はちょうど並ばずに入場できた時間帯だったようですね。
雨が降っていなかったら、もっと混んでいたんだろうなぁ…
[PR]
by lef-nishimine | 2014-12-01 20:07 | 行ってきました

今日は雨でした。

d0214690_18551323.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2014-12-01 18:53 | 写真