今日のおやつ

d0214690_17021592.jpg
前からやってみたかった、自家製ポップコーン。
鍋に油と豆を入れてはじけ始めたら音がしなくなるまで揺するだけ。
コゲてるのがいるけど気にしない(笑)

オリーブオイルに塩こしょうでシンプルに。
意外と簡単でおいしい♪


[PR]
by lef-nishimine | 2015-04-29 16:54 | 好きなもの

やってきたことって

d0214690_02515023.jpg
意外と覚えてるものですね。
特に、手で覚えたことは。

[PR]
by lef-nishimine | 2015-04-27 02:48 | つくってます

まちがえたー!!

d0214690_14274253.jpg
しまったあああ!
ビーズを袋に戻しながら考え事してたら違う袋に入れちゃった…orz
しかも極小&特小ビーズ…ヽ(;▽;)ノ


[PR]
by lef-nishimine | 2015-04-24 14:23 | つくってます

ツルを折ってみた。

d0214690_21392370.jpg

一体何年ぶりか判らないけど、とんでもなく久しぶりに折り紙を折ってみました。

Twitterで知った、もくめorigamiさんの木目調折り紙。
綺麗で面白い♪と購入、大事に使おうとしまっておいたもの。

15cm四方の折り紙とA4サイズがあり、A4サイズは小さめの本ならブックカバーが作れます。
覚えてるかな~?と恐る恐る(笑)ツルを折ってみたところ、意外と覚えてました(^_^;

紙の匂いと手触り、何か懐かしい感じです。



[PR]
by lef-nishimine | 2015-04-16 21:30 | つくってます

う!

今日は朝からいい天気。
何となく勘が働いたので、カメラを持って外に出てみたら…
d0214690_056149.jpg
やっぱりいた!!

d0214690_0555937.jpg
鵜です。川鵜です。
よくこの界隈で見かける鳥で、弁天橋そばのいかだでひと休み中?一度カメラで撮ってみたかったので嬉しい♪
ちゃんと見てみると、綺麗な鳥ですねぇ。

ひとしきり鵜を撮りまくった後はちょっとお散歩。
ナガミヒナゲシ(長実雛芥子)が咲いてます。
d0214690_0555063.jpg


d0214690_1115545.jpg
西州崎橋より。
この直前に飛んできたカモが水面でまったり。

d0214690_1114996.jpg
さあ、戻ってものづくりしよう。
[PR]
by lef-nishimine | 2015-04-16 01:21 | お散歩

d0214690_15495669.jpg
裏側は線香花火みたい。



[PR]
by lef-nishimine | 2015-04-13 15:46 | つくってます

イベント参加のお知らせです。

第4回 あらかわ手づくり市
5月30日(土) 10:30〜17:00
於:東京都・荒川サニーホール・コンサートサロン
東京都荒川区東日暮里5-50-5 ホテルラングウッド4階

初参加させていただきます。
都内のイベントに参加した事って意外と少ないので、楽しみです。
ちなみに、近隣の日暮里繊維街では開催日より5日前の5月25日(月)から「夏の大売り出し」セールを開催予定だそうです。

良かったらお買い物がてらお立ち寄り下さいませ〜(^^)♪
[PR]
by lef-nishimine | 2015-04-13 01:10 | お知らせ

カナメモチの赤

d0214690_1327151.jpg
ベランダのすぐ外側に植えられているカナメモチ。真っ赤な新芽が綺麗です。

d0214690_13264815.jpg


d0214690_13264284.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2015-04-09 13:36 | 写真

d0214690_18312245.jpg


先ほどCreemaさんのショップページを更新、SOLDOUTだったちびガーベラブローチの、画像の七色を再販します。

良かったら見てやってくださいませ!



Creema Line Projects.のショップページ
[PR]
by lef-nishimine | 2015-04-08 18:27 | お知らせ

20150402の桜さんぽ

この日はお天気も良く、気温もやや高めで歩くにはもってこい!
ちょうど資材調達の用事でららぽーと豊洲にあるマーノクレアールさんに行きたかったので、カメラも持って久々に豊洲まで歩いてみました。

d0214690_1543495.jpg
通り道のイトーヨーカドー木場店裏手…というか汐浜運河沿いから。

d0214690_14572946.jpg



d0214690_14564045.jpg
平久川に架かる石浜橋のたもと。

d0214690_14563586.jpg
平久川沿いはこんな感じ。


d0214690_1542915.jpg
石浜橋を渡ってすぐ、古石場三丁目公園。こぢんまりしたかわいい公園。

d0214690_14562592.jpg



d0214690_14562072.jpg
豊洲運河に架かる豊洲橋より。左側、汐浜運河から屋形船が入ってきました。北上して隅田川に行くのでしょうか。
ちなみに後右側に見える、真ん中が空いてる大きな建物は芝浦工業大学。

d0214690_1542580.jpg
芝浦工大裏手の川沿いをてくてくと。
建物の影から出れば、風の音しか聞こえず、意外と静かで良い散歩道(^^)

d0214690_1456946.jpg


d0214690_1456444.jpg



d0214690_1541973.jpg
豊洲到着!
ららぽーとでテイクアウトしてお昼ご飯。近隣でお仕事している方々がお昼してたり、親子連れの方々でけっこう賑やか。
近くで女子中学生…高校生かな?5〜6人でスマホで撮影してる姿がなんか可愛らしかった(^^)

d0214690_1455559.jpg


d0214690_14555046.jpg
ご飯も食べて、まったりした所でそろそろ豊洲から移動。隣接する豊洲公園の桜も綺麗でした。

d0214690_1541335.jpg
八重…ではないけれど、二重くらいで控え目な感じが可愛い。

並木や公園にたくさん咲いている桜ももちろん綺麗だけど、こういう樹を探して歩くのもなかなか楽しかったです。
残念ながら、昨日から東京は雨続きで桜も散ってしまいそうですが、次は八重桜の開花が楽しみですね〜(^^)
[PR]
by lef-nishimine | 2015-04-05 16:00 | お散歩