d0214690_1648084.jpg


もう大晦日になってしまいました。

今年も色々あったり思ったり。
毎年、この時期に一年を振り返り同じようなことを考えますが、「毎年大体同じ」ということは、色々ありつつも大方無事に過ごせたということなのかもしれません。

お世話になった方々、イベントでお会いできた方々、ブログを見に来てくださった方々。
今年も一年、ありがとうございました。
また来年も、まったりマイペースではありますがものづくりを続けていこうと思います。

良いお年をお迎えくださいませ(^^)/
[PR]
by lef-nishimine | 2016-12-31 17:04

もう年末。

毎年同じような事を思いますが。

あと数日で今年も終了。一年が過ぎるのなんてホント早いです。
年を追うごとにどんどん加速してるんじゃないかと思うほど、何かにつけて「早いなぁ…」と言ってしまいます。

ここらでイベント参加のお知らせをば。
来年はまずこの2つから。参加が毎年恒例になりつつありますが、良かったらお越しいただけると嬉しいです。

蔵出し市 @北浦和・Harry*s
2017年1月4日(水)~14日(土)10:00~18:00  ※8日(日)、11日(水)はお休みです
ハリーズさんの毎年年明け恒例セールイベントです。ブログにて参加作家さん紹介と既に棚に並べられたたくさんの作品たちを見ることができますよ♪

好きだ!!展2017 @茨城県つくば市民ギャラリー
企画:natunatuna / 主催:Rocket Dash Records
2017年2月1日(水)~2月5日(日)11:00~16:30 (最終日の入館は15:30までとなります)
入場無料
“好きだ!”の思いを表現した作品が集まるグループ展。今回は、ちょっと考えている事があるのです。どんなものを展示するかはお楽しみに。


よろしくお願いいたしますー!
[PR]
by lef-nishimine | 2016-12-26 20:39 | お知らせ

新作 シンプルリングⅢ

d0214690_1404730.jpg


新しいリングをつくりました。
その名も「シンプルリングⅢ」。そのまんまですね(笑)
あまりごてごてしていない、極力飾りを入れない、でも大人向けの色味で、シードビーズを使って…と、色々考えた結果、まずはこの5色にしました。
シンプルな分、シードビーズとトップにあるスワロフスキーのソロバン型との合わせ方次第でぼんやりした印象になったりするので、結構悩みましたが、編み目模様リングとは違う楽しさがあります。

委託先の「アシストタイム・ウダガワ」さん、「Harry*s」さんに5色×5本ずつ並んでいますので、良かったら見てやってくださいませ〜(*^^*)
[PR]
by lef-nishimine | 2016-12-22 01:55 | お知らせ

d0214690_18225910.jpg


d0214690_1823248.jpg


かれこれ十数年つくってきた、うちの定番「編み目模様リング」。
一番たくさんつくってきた作品であり、いちばん思い入れがあります。
同じレシピでパーツや色を変えると、全く印象が変わるのがたのしくて、ずっとつくってきました。

現在、東京・西葛西の「アシストタイム・ウダガワ」さんと埼玉・北浦和の「Harry*s」さんに委託で、
また、ネットショッピングモール「Creema」さんでは、桜の花の色をモチーフにした5色固定の「桜色リング」として販売していますが、この「編み目模様リング」について、突然ではありますが、値段の変更をしたいと思っています。
委託のお店では¥700で販売していますが、少しだけ値上げをさせていただきたいと考えています(Creemaさんでの販売については現状のままで値段変更はありません)。
いつも見てくださる皆様、大変申し訳ありません。

これに伴い、お店の委託分リングを引き上げさせていただき、一時休止といたします。
引き上げは、アシストタイム・ウダガワさん→12月14日(水)頃までに、Harry*sさん→12月21日(水)頃までに行う予定です。
一時休止の後少し間を空けて、気持ちを新たにしてまたこのリングを作り始めたいと思っています。

また、Harry*sさん恒例の年明けイベント「蔵出し市」にて、値段変更直前セールとして編み目模様リングの全在庫を出品する予定ですので、そちらもお待ちいだければ嬉しいです。

そして、入れ違い…ということではなく、新しいリングを今つくっています。
年々デコラティブになる編み目模様リングに対して、たまにシンプルなものをつくりたくなるのですが、今回のものはその「シンプルリング」第3弾になります。
過去につくったシンプルリングより、ややアンティークな色味と印象になったかなと思います。
こちらも近々お知らせができると思います。しばしお待ちくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by lef-nishimine | 2016-12-09 18:28 | お知らせ