好きだ!!展2017

d0214690_20334678.jpeg


今年のフライヤーが届きました。
スリムでブースに置きやすい形(^^)♪
地色がまだらになってしまってますが、本物はビシッとした黒で綺麗なのです!
うちのスキャナというかプリンタのせい…orz(大変すみません)

アシストタイム・ウダガワさんとHarry*sさんに、近々置きに行きます!
良かったらお手にとって下さいませね。
宜しくお願いいたします♪



[PR]
# by lef-nishimine | 2017-01-14 20:35 | お知らせ

d0214690_21353294.jpg


今年の関東は暖かい晴れ続きのお正月になりました。
我が家は珍しく休みの日取りが揃ったので、かなりまったり過ごすことができました。
昨日は仕事始め。さっそく平常進行で休み中の気分は瞬時に消え去りました…(笑)

どんな年になるのかなんて、考えてもわからないけど、思いついたことをできるだけやりたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

d0214690_21351615.jpg

1枚目は木場公園で一番早く咲く白梅。すでに6〜7割ほど咲いていました。
そして目当てだった蝋梅はまだほころび始め。
ちょっと早かったね(^^;)
[PR]
# by lef-nishimine | 2017-01-06 21:51

d0214690_1648084.jpg


もう大晦日になってしまいました。

今年も色々あったり思ったり。
毎年、この時期に一年を振り返り同じようなことを考えますが、「毎年大体同じ」ということは、色々ありつつも大方無事に過ごせたということなのかもしれません。

お世話になった方々、イベントでお会いできた方々、ブログを見に来てくださった方々。
今年も一年、ありがとうございました。
また来年も、まったりマイペースではありますがものづくりを続けていこうと思います。

良いお年をお迎えくださいませ(^^)/
[PR]
# by lef-nishimine | 2016-12-31 17:04

もう年末。

毎年同じような事を思いますが。

あと数日で今年も終了。一年が過ぎるのなんてホント早いです。
年を追うごとにどんどん加速してるんじゃないかと思うほど、何かにつけて「早いなぁ…」と言ってしまいます。

ここらでイベント参加のお知らせをば。
来年はまずこの2つから。参加が毎年恒例になりつつありますが、良かったらお越しいただけると嬉しいです。

蔵出し市 @北浦和・Harry*s
2017年1月4日(水)~14日(土)10:00~18:00  ※8日(日)、11日(水)はお休みです
ハリーズさんの毎年年明け恒例セールイベントです。ブログにて参加作家さん紹介と既に棚に並べられたたくさんの作品たちを見ることができますよ♪

好きだ!!展2017 @茨城県つくば市民ギャラリー
企画:natunatuna / 主催:Rocket Dash Records
2017年2月1日(水)~2月5日(日)11:00~16:30 (最終日の入館は15:30までとなります)
入場無料
“好きだ!”の思いを表現した作品が集まるグループ展。今回は、ちょっと考えている事があるのです。どんなものを展示するかはお楽しみに。


よろしくお願いいたしますー!
[PR]
# by lef-nishimine | 2016-12-26 20:39 | お知らせ

新作 シンプルリングⅢ

d0214690_1404730.jpg


新しいリングをつくりました。
その名も「シンプルリングⅢ」。そのまんまですね(笑)
あまりごてごてしていない、極力飾りを入れない、でも大人向けの色味で、シードビーズを使って…と、色々考えた結果、まずはこの5色にしました。
シンプルな分、シードビーズとトップにあるスワロフスキーのソロバン型との合わせ方次第でぼんやりした印象になったりするので、結構悩みましたが、編み目模様リングとは違う楽しさがあります。

委託先の「アシストタイム・ウダガワ」さん、「Harry*s」さんに5色×5本ずつ並んでいますので、良かったら見てやってくださいませ〜(*^^*)
[PR]
# by lef-nishimine | 2016-12-22 01:55 | お知らせ

d0214690_18225910.jpg


d0214690_1823248.jpg


かれこれ十数年つくってきた、うちの定番「編み目模様リング」。
一番たくさんつくってきた作品であり、いちばん思い入れがあります。
同じレシピでパーツや色を変えると、全く印象が変わるのがたのしくて、ずっとつくってきました。

現在、東京・西葛西の「アシストタイム・ウダガワ」さんと埼玉・北浦和の「Harry*s」さんに委託で、
また、ネットショッピングモール「Creema」さんでは、桜の花の色をモチーフにした5色固定の「桜色リング」として販売していますが、この「編み目模様リング」について、突然ではありますが、値段の変更をしたいと思っています。
委託のお店では¥700で販売していますが、少しだけ値上げをさせていただきたいと考えています(Creemaさんでの販売については現状のままで値段変更はありません)。
いつも見てくださる皆様、大変申し訳ありません。

これに伴い、お店の委託分リングを引き上げさせていただき、一時休止といたします。
引き上げは、アシストタイム・ウダガワさん→12月14日(水)頃までに、Harry*sさん→12月21日(水)頃までに行う予定です。
一時休止の後少し間を空けて、気持ちを新たにしてまたこのリングを作り始めたいと思っています。

また、Harry*sさん恒例の年明けイベント「蔵出し市」にて、値段変更直前セールとして編み目模様リングの全在庫を出品する予定ですので、そちらもお待ちいだければ嬉しいです。

そして、入れ違い…ということではなく、新しいリングを今つくっています。
年々デコラティブになる編み目模様リングに対して、たまにシンプルなものをつくりたくなるのですが、今回のものはその「シンプルリング」第3弾になります。
過去につくったシンプルリングより、ややアンティークな色味と印象になったかなと思います。
こちらも近々お知らせができると思います。しばしお待ちくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by lef-nishimine | 2016-12-09 18:28 | お知らせ

昨日の雪が嘘のように

朝から快晴の関東です。

d0214690_19424626.jpg


d0214690_19424258.jpg

気温はかなり低く空気は冷たいのだけど、お陽さまが出ているとなんだか嬉しくなりますね(*^ ^*)



d0214690_19423911.jpg

逆光大好きな私としては大変嬉しいです(笑)
[PR]
# by lef-nishimine | 2016-11-25 19:49 | お散歩

秋・本番。

d0214690_19550986.jpg


d0214690_19550561.jpg

d0214690_19550109.jpg

d0214690_19545604.jpg

d0214690_19544944.jpg

d0214690_19544034.jpg

d0214690_19543681.jpg

d0214690_19543239.jpg

d0214690_19542854.jpg

d0214690_19542434.jpg

d0214690_19541937.jpg

d0214690_19535928.jpg

d0214690_19535515.jpg

d0214690_19533628.jpg

00000010_13281537.png



[PR]
# by lef-nishimine | 2016-11-16 20:12 | お散歩

秋の色

d0214690_16334042.jpg

d0214690_16334717.jpg





[PR]
# by lef-nishimine | 2016-11-13 16:40 | お散歩

直近の納品、まとめ!

イベント参加が終わってちょっと間が空いてしまいましたが。

委託先ほか納品について、Twitterでは都度つぶやくようにしていますが、こちらでもお知らせを。

10月末に、委託先の西葛西「アシストタイム・ウダガワ」さんと、北浦和「Harry*s」さんに、
 *マンボウストラップ ピンク&ブルー
 *編み目模様リング イチョウ色
を納品しました。
ちなみにマンボウのブルーは基本タイプですが、ピンクには桜鯛ならぬ“桜翻車魚”という裏名があります(笑)。
先に置いてある金色と合わせて3色になります(余談ですが、金色マンボウには“お陽さマンボウ”という裏名が…)。
また、ウチの定番“編み目模様リング”ですが、イチョウの葉が黄葉していくイメージで薄い黄色をメインにしたカラーです。
イベントに持って行く前に少しだけ納品していましたが、追加でリングサイズを少し増やしてみました。
d0214690_01442283.jpg
d0214690_01442634.jpg


次に、昨日になりますがネットショッピングモールのCreemaさんのショップページに、ちびガーベラブローチのsold中だったカラーを7色、再販しました。
材料が手に入る限りはなるべく再販していきたいなと思っています。

d0214690_01441809.jpg


以上、まとめてのお知らせですが、良かったら覗いてやってくださいませ〜(*^ ^*)ノ


[PR]
# by lef-nishimine | 2016-11-07 01:58 | お知らせ