上野の蓮

d0214690_2113067.jpg

いつか朝早くの時間に見たいなー、などど思っていたらもう8月後半。
遅すぎと判りつつ、上野不忍池へ。

d0214690_2113613.jpg

見渡すがぎりの種…(笑)
なんだかんだとこんな時期になってしまったので、花の盛りはだいぶ過ぎていましたが、でもまだまだ蕾や花がたくさんあったので、撮ってきました。

d0214690_2117625.jpg


d0214690_2117932.jpg


d0214690_21171623.jpg


d0214690_21171468.jpg


d0214690_21171162.jpg



来年はちゃんと一番いい時に見てみたいなぁ。
d0214690_21172082.jpg

[PR]
# by lef-nishimine | 2016-08-24 21:22 | お散歩

いきなり真夏。

d0214690_121531.jpg


今日の東京はとても日差しが強く、夕方5時前後の西日でもとんでもなく眩しかった&暑かったです…

体調など崩さないようご自愛くださいませね。
[PR]
# by lef-nishimine | 2016-07-31 01:29

逆光

d0214690_2046043.jpg



d0214690_2046365.jpg

[PR]
# by lef-nishimine | 2016-07-29 20:51 | 好きなもの

やっと梅雨明け。

梅雨明けした途端にこのいい天気。
ついに夏本番ですね。

洲崎神社でお参りしたあと、足元に。
d0214690_20115045.jpg
あれ?

d0214690_20112865.jpg
と上をみたらもう銀杏がたわわになってました!
もこもこ育っててちょっと可愛い…(笑)

ちょっと暑いけど、木場公園まで足を伸ばす事に。
あちこちの樹でセミの抜け殻をたくさんみました。
d0214690_20112137.jpg
この樹はまた同じところにいっぱい…

d0214690_20111673.jpg
ノラニンジンにアカスジカメムシさん。


d0214690_20111282.jpg
サルスベリも咲いてます。

暑かったけど、やっぱりお天気は良いですね(*^ ^*)
[PR]
# by lef-nishimine | 2016-07-29 20:39 | お散歩

高いところ…

ちょっと思い立って、夕陽が撮れそうな東京都内の高台…というか高いところはどこだろうと考えてみた。
地形的に高い場所か、展望台…と思い出したのが江戸川区のタワーホール船堀と、文京区の区役所庁舎。
職場からならどちらも同じくらいの時間で行ける場所だけど、迷った結果、文京区役所へ行くことに。

晴れてはいるものの雲がかなり出てきて、結局、雲からうっすらと透ける程度の夕陽しか見えず、撮れなかったのだけど、雲間から陽の光が伸びる様が見られて嬉しかった(*^ ^*)♪

d0214690_1953394.jpg
池袋方面を望む。
サンシャイン60が見えます。

d0214690_19525833.jpg
こういうのを見るとむしょーに撮りたくなる…

昨日の日没は18:55で、それまで粘ってみたけど残念ながら見られず。
待つ間、ミニチュアモードで撮ってみたり。
d0214690_19525446.jpg

車がミニカーみたいで面白いのだけど、人が入るとさらにミニチュア感が増すようです。
これも楽しい(‾▽‾*)

文京区役所庁舎(文京シビックセンター)展望ラウンジ、また、今回行かなかったタワーホール船堀展望室ともに無料で利用できます。
興味のある方は是非。

文京区 展望ラウンジ(文京シビックセンター25階)
9:00〜20:30
東京都文京区春日1丁目16番21号

タワーホール船堀
9:00〜21:30
東京都江戸川区船堀4-1-1
[PR]
# by lef-nishimine | 2016-07-20 20:34 | お散歩

上野不忍池 sanpo

夕方の光と、蓮が見たかったのでちょっとお散歩@上野公園。

d0214690_2344980.jpg


d0214690_2344717.jpg


d0214690_2344481.jpg


d0214690_2344189.jpg


d0214690_2343825.jpg


蓮の葉が生い茂って畑みたいでびっくり(^^;)
蕾もちらほらあってこれからが楽しみです。
柔らかい夕陽がきれいだったけど、すぐに暗くなってきたので小一時間ほどでお散歩終了。
いつか、早朝に来てみたいなぁ。
[PR]
# by lef-nishimine | 2016-07-02 02:45 | お散歩

今夏の定番リングは

d0214690_154319100.jpg

d0214690_15431721.jpg


こんな感じで。
元々、手持ちの材料の中からラムネ瓶の色をしたビーズを使いたくて、やっといい組み合わせが思いついてこの形になりました。

イメージはもちろん「ラムネ」。飲み物とお菓子それぞれのイメージかな。
“きれいなラムネ”と“かわいいラムネ”ということで。
近々委託先に納品します。
宜しくどーぞ〜(^^)
[PR]
# by lef-nishimine | 2016-06-29 15:49 | つくってます

d0214690_1571371.png


お知らせが遅くなりましたが。
というかブログ更新が大っ変滞っておりますが(^_^;)

お世話になっている埼玉・北浦和「ハリーズ」さんの店内イベント「夏の感謝祭」に出品します。
毎年、年明け最初のイベント「蔵出し市」の夏版、という感じでしょうか。
プライスダウンの商品がたくさん並ぶので、お得にお買い物できますよー♪

d0214690_26719.jpg


今回はネックレスを中心に出しました。
本日6月27日(月)〜7月2日(土)、今週いっぱいですので、よかったら宜しくです〜。
[PR]
# by lef-nishimine | 2016-06-27 02:09 | お知らせ

まさかの

d0214690_01544228.jpg


先日始めた刺繍の基本練習。
2セット目のステッチでとんでもなくつまづく。

ロングアンドショートステッチが、どうしても、お手本通りに刺せない。

何度かやり直してるのだけど、やればやるほど違う方向に行くのは何故…( ;ω; )


[PR]
# by lef-nishimine | 2016-06-15 01:47 | つくってます

基本は大事…( ̄∇ ̄;)

d0214690_02583558.jpg


思うところあって、ずっとほったらかしていた刺繍の初心者キットで基本ステッチを練習中。

ずいぶん前にカタログ通販のフェリシモさんで購入、6セットで基本ステッチひととおりが学べるもの。
一本どり~六本どりで三種類のステッチを刺すレッスンクロスと、それらのステッチを使った応用のクロス、刺繍糸がセットになってます。

写真は二つ目のセット。
とにかく基本のレッスンクロスを仕上げるべく、ちまちまとやっております。

刺繍のステッチって、小学校の家庭科でやった位の知識しかなくて、大人になってビーズ刺繍を知ってから多少思い出した程度。
とりあえずチェーンステッチとブランケットステッチは覚えてました(^_^;
小学校の時はフェルト生地にやたらブランケットステッチしてたなぁ…とかしょーもないコトまで思い出した(笑)

今更ではあるけど、マジメに続けてみようかと思います。

[PR]
# by lef-nishimine | 2016-06-04 02:35 | ふと思うこと