タグ:いきもの ( 28 ) タグの人気記事

やっと梅雨明け。

梅雨明けした途端にこのいい天気。
ついに夏本番ですね。

洲崎神社でお参りしたあと、足元に。
d0214690_20115045.jpg
あれ?

d0214690_20112865.jpg
と上をみたらもう銀杏がたわわになってました!
もこもこ育っててちょっと可愛い…(笑)

ちょっと暑いけど、木場公園まで足を伸ばす事に。
あちこちの樹でセミの抜け殻をたくさんみました。
d0214690_20112137.jpg
この樹はまた同じところにいっぱい…

d0214690_20111673.jpg
ノラニンジンにアカスジカメムシさん。


d0214690_20111282.jpg
サルスベリも咲いてます。

暑かったけど、やっぱりお天気は良いですね(*^ ^*)
[PR]
by lef-nishimine | 2016-07-29 20:39 | お散歩

ちょっとお散歩。

今日はたまに陽がさすほどの薄曇りで、すっきりしない天気だけど、少しだけお散歩。
紅葉にはまだ早いですね。

d0214690_18034685.jpg

d0214690_18034736.jpg


一番の目的、銀木犀目当てで木場公園まで行ったのだけど、既に終わりかけでした。残念…と思いつつ園内をふらふら。

d0214690_18034914.jpg


d0214690_18035139.jpg


d0214690_18035216.jpg


d0214690_18035423.jpg


d0214690_18035596.jpg


d0214690_18035712.jpg


d0214690_18035838.jpg


d0214690_18035912.jpg
秋に咲く「コブクザクラ(小福桜)」にヒヨドリが。花をついばんでました。


お散歩するにはすごくいい季節だけど、朝晩だいぶ気温も下がってきましたね。
ぼーっとしてるとすぐ冬になっちゃうんだろうなぁ…(^-^;)


[PR]
by lef-nishimine | 2015-10-23 17:46 | お散歩

夕の舞

d0214690_01000892.jpg


都立木場公園、噴水にて。
たくさんのトンボが夕陽に照らされてすごく綺麗でした。


[PR]
by lef-nishimine | 2015-08-01 00:55 | お散歩

う!

今日は朝からいい天気。
何となく勘が働いたので、カメラを持って外に出てみたら…
d0214690_056149.jpg
やっぱりいた!!

d0214690_0555937.jpg
鵜です。川鵜です。
よくこの界隈で見かける鳥で、弁天橋そばのいかだでひと休み中?一度カメラで撮ってみたかったので嬉しい♪
ちゃんと見てみると、綺麗な鳥ですねぇ。

ひとしきり鵜を撮りまくった後はちょっとお散歩。
ナガミヒナゲシ(長実雛芥子)が咲いてます。
d0214690_0555063.jpg


d0214690_1115545.jpg
西州崎橋より。
この直前に飛んできたカモが水面でまったり。

d0214690_1114996.jpg
さあ、戻ってものづくりしよう。
[PR]
by lef-nishimine | 2015-04-16 01:21 | お散歩

d0214690_11145291.jpg
カナメモチの新芽がキレイ(*´∀`*)

d0214690_11145397.jpg


d0214690_11145346.jpg


d0214690_11145481.jpg
そしてスズメ(*^^*)

[PR]
by lef-nishimine | 2015-03-25 11:08 | ふと思うこと

アルバムも追加です。

イベントも終わり、一段落。
というわけで、お散歩してきたときの写真をFacebookのアルバムにアップしました。

相変わらず花と鳥ですが(笑)、良かったら見てやって下さいませ〜♪

2015.2.9 北の丸公園(主に鳥)

d0214690_2338149.jpg


d0214690_23381294.jpg


d0214690_2338967.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2015-02-18 23:40 | 写真

新江ノ島水族館へ!

d0214690_16273427.jpg


先日、前々から行きたかった、新江ノ島水族館へ行ってきました。
10時過ぎに出発、現地到着がお昼過ぎになりましたが、約3年ぶりの新えのすい、楽しかったです。
水族館に行くこと自体も久々だったので、ここぞとばかりにたくさん写真を撮ってきました。
…が、水槽越しの撮影は本当に難しいと実感しました(^^;)
まずピントが合わない!そしてブレる!!
難しい!と悪戦苦闘しつつ楽しんで撮ってきたものの中からピックアップして載せてみました。

今回は枚数が多いので、facebookのアルバムにもアップしました。良かったらお時間のある時にどうぞ〜。

2014.12.25 新江ノ島水族館

d0214690_16344075.jpg


d0214690_16262670.jpg


d0214690_1634259.jpg


d0214690_16333679.jpg


d0214690_16342080.jpg


d0214690_16275837.jpg


d0214690_16272310.jpg


d0214690_16335453.jpg


d0214690_16341148.jpg


d0214690_16263181.jpg


d0214690_16262062.jpg


d0214690_16251412.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2014-12-30 16:51 | 行ってきました

今年の銀木犀

今年は金木犀が一週間も持たずにすぐ咲き終わってしまったな〜…などと思っていたら、2週間ほどしてまた香りはじめ、二度目の満開を見ました。謎の二度咲き…(– –;)
や、長く見られるのは嬉しいけど、樹木の調子(?)が良くないのかな?とか思ったり。

そんなこんなで、やっと銀木犀も咲き始め、もう満開になってました。
甘い香りが嬉しい♪

d0214690_13421334.jpg


d0214690_13422079.jpg


d0214690_1342887.jpg

全て東京メトロ木場駅そばの駐輪場にて。


今年も見られて撮れて、ほっとひと安心(笑)
撮影に出かける前、ベランダに遊びにきたスズメをおまけに。
d0214690_13421251.jpg
かわいいなあもう。
[PR]
by lef-nishimine | 2014-10-25 13:56 | お散歩

深川・八幡堀遊歩道にて

用事がてらカメラを持って門前仲町界隈まで。
お天気が良かったので、富岡八幡宮そばの「八幡堀遊歩道」を歩いてみました。

d0214690_22474140.jpg
つい撮っちゃった…地べたにハト。

d0214690_2248286.jpg
たしか真っ白な花だったと記憶しているバラの実。たくさんなってました。

d0214690_22484818.jpg
熟睡ネコ。すごくよく寝てました。ネコの眠る姿ってなんかしあわせ。

d0214690_2248233.jpg
遊歩道に架かる、八幡橋(旧弾正橋)の歴史や由来が書かれてます。


d0214690_2248577.jpg
北側から八幡橋を望む。すぐそばに高速道路の高架があるのに、ここはいつも静か。
[PR]
by lef-nishimine | 2014-09-22 23:08 | お散歩

d0214690_18373761.jpg

これまでに撮った写真を早くアップしたいと思いながら、ずるずると時間が経ってしまいました…

というわけで、まずは7月の上野不忍池より。
やや薄曇りの日でちょっと暑さが弱めの日でした。
蓮の花がきれいでした(^^)
下記リンクよりどうぞ〜♪

2014.7.20 上野・不忍池
d0214690_18382765.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2014-08-24 18:39 | 写真