タグ:おやつ ( 24 ) タグの人気記事

スカイツリーとジューC

d0214690_13504018.jpg


何度も言ってますが、ラムネ大好きな私。
…としては、見たことないものや新フレーバーを見つけると買わずにいられません(笑)

というわけで、ひさびさに。
右は HINT-MINTさんの「東京スカイツリー限定ザクロ&アサイー」。
ケースも中身もサイズが小さくて可愛らしい(*´ω`*)
変わらず甘酸っぱくて美味しい♪

左はさっき発見した「ジューCいろどりラムネ」!
“ほろほろしゃりっと、くちどけラムネ”とあり、食べるのが楽しみ~(*´∀`*)ノ


[PR]
by lef-nishimine | 2016-04-11 13:41 | 好きなもの

ケース再利用♪

咳が出まくってアレルギーかな~と思ってたらフツーに風邪だったようです。
病院で貰った薬、昼にも飲む分があるので携帯用のケースを選択中…

d0214690_22553073.jpg
候補は、ブリンクミントのケース。
小さくてカラフル!
どれにしようかな~♪(*´∀`)

d0214690_22553232.jpg
真ん中の一番シンプルな柄にしました。
ちょうど良い♪

つかずいぶん食べたなぁブリンクミント(^-^;)


[PR]
by lef-nishimine | 2015-11-11 22:44 | 好きなもの

d0214690_17002867.jpg


久々に、ヨーゲンフルーツスムージータブレット!!
大好きなラムネ・タブレットの中でも特に好きです!

昨年は見つけられず諦めたクリスマス期間限定柄、今年は無事ゲット♪
ベリーベリー味とピーチベリースノー味!
上野のPLAZAさんで購入しました。

今年もハロウィン柄あるのかなぁ…なんて思ってるうちに過ぎちゃったけど、クリスマス柄ゲットできたからおっけーだ(*´∀`)


[PR]
by lef-nishimine | 2015-11-06 16:49 | お買い物

きのかさんでまったり。

d0214690_22261584.jpg


今日は、いつもお世話になっている「ハリーズ」さんプロデュースの「手作り雑貨展」最終日でした。
というわけで、会場である北浦和の「Cafe きのか」さんへ。
出展していることもあり、古民家カフェでのイベントということで楽しみにしていました。

静かな住宅街にある、落ち着いた純和風の一軒家カフェ。
初めて伺いましたが、とっても素敵な場所でした。

ずらりと並んだ作品を端から全部見て(笑)、しっかりお買い物も。
こういう場所でゆっくりとお買い物することも何だか楽しい♪

ちょうど席が空いたのでお茶することに。
初めて聞く名前の紅茶とチョコレートケーキを注文。
どちらも美味しくて大変幸せ(*´∀`*)
まったりとティータイムを楽しみました♪

素敵なカフェ、いいなあ。
また来たいです(*^_^*)

d0214690_23385696.jpg
ふと見ると、照明のシャンデリアの光が飲み終わったティーカップに淡い虹をつくっていました。
いいもの見つけたようで、何だかうれしい♪


[PR]
by lef-nishimine | 2015-07-04 23:53 | 行ってきました

今日のおやつ

d0214690_17021592.jpg
前からやってみたかった、自家製ポップコーン。
鍋に油と豆を入れてはじけ始めたら音がしなくなるまで揺するだけ。
コゲてるのがいるけど気にしない(笑)

オリーブオイルに塩こしょうでシンプルに。
意外と簡単でおいしい♪


[PR]
by lef-nishimine | 2015-04-29 16:54 | 好きなもの

d0214690_01470789.jpg

先日コンビニで発見、村上隆さん柄フリスク!
ブルーミングチェリー味!!
思わず衝動買い(笑)

d0214690_01470747.jpg

側面にも。
ちなみに表面と側面のモチーフ部分はちょっと出っ張ってて立体的。

d0214690_01470858.jpg

中身もこのお花モチーフ!
スゴいよこれ…(^-^;)

開けたけど、実はまだ食べてないのです。
甘酸っぱい香りでおいしそう♪


[PR]
by lef-nishimine | 2015-03-23 01:38 | お買い物

ラムネが好き!!!

何度か書いてますが、ラムネとタブレット、ここ最近購入したものをいくつか。


まずは手に入りやすいフリスクから。
d0214690_210376.jpg
…なのだけど、このレモンミントはこの一個を買って以来、売ってるのを見かけません。
期間限定のレアものだったのかな?
すっきりしたレモン味がお気に入り。

最近はコンビニでも見かけることがありけっこう嬉しい、ブリンクミント。
d0214690_2104738.jpg
今回は、右からグレープ味とピンクグレープフルーツ味。
相変わらずカンカンがかわいいです。
グレープ味は、人工的な風味が強めで私はちょっと苦手な感じでした。ピンクグレープフルーツ味は割とオーソドックスな味。
ただどちらも以前感じたようなめちゃくちゃな硬さは無いように思いました。

d0214690_2105485.jpg
それと、もし私のように容器を保存する方は、早めに缶の中ブタを開けて洗浄することををオススメします。
というのも、ブリンクミントは写真のように、中に湿気止め(…とは今言わない?シリカゲル等の除湿材ですね)が入っていて、そこにラムネが引っかかっている事があるのです。
実際、前に食べ終わった缶をうっかり放置してしまったところ、残ってたラムネは溶けてるし除湿材も液状のものが溶け出していてエラいことになってました。
まあ、ご参考までに。

d0214690_2122338.jpg
こちらもコンビニなどで見かけることが増えてきたサンキストのタブレット。
今カバンに入れてるのはコレ(*^^*)
写真のマンゴー味の他、オレンジ、グレープフルーツがあります。
マンゴーは甘い香りと程よい甘酸っぱさ。
酸味は弱めでおいしいです。

d0214690_17151135.jpg
最後に、こちらは好みと実益(笑)を兼ねている、ウィダーin タブレット塩分プラス。
レモン系の酸っぱさの後にほんのり塩味がくるのが私的にツボでして、6月のイベント参加の際にも持って行きました。

この時期、ポッケやカバンに常備しておくのもよいかもですね~。


…最後の最後に余談ですが、春先に銀座の大型文具店「伊東屋」本店で、HINTMINTレモンジンジャー味?の先行販売があったのですよねー。
行こうと思って忘れていた…
どこかで売ってるかなぁ…探しに行かねば。
[PR]
by lef-nishimine | 2014-07-13 20:59 | 好きなもの

久々にラムネ!!

たまにここでも書きますが、ラムネやタブレットが大好きです。
いつも鞄には何かしらラムネを入れてます(^_^;)

特にお気に入りでよく購入するのは、ヨーゲンフルーツ・スムージータブレット。
季節限定品などもあって、金属製の容器の可愛さもまた私的にポイント高し(笑)

で、この春にも出てました。
ワイルドチェリー!!!

d0214690_11565362.jpg
白とピンクのシマシマ。

d0214690_11581683.jpg
通常品は丸いのだけど、ワイルドチェリーはハート形♪
と思ったら一粒が去年のよりちっちゃくなってる…(°°;)
でもおいしさは変わらず。


今、ヨーゲンフルーツ・ワイルドチェリーと共に持ち歩いているのが、カバヤ食品のCUBLE。
カバヤと言えばジューCが有名ですね。コンビニやスーパー、百均(!)など、いろんなところで購入できます(見つけると必ず買います…(笑))。

d0214690_1211137.jpg
CUBLEは細長い容器に入ってます。これはシトラスミックス。他にベリーミックスもありました。

d0214690_12153510.jpg
開けてびっくり、ラムネが四角い!
CUBLEの名の通り、キューブ形です!!
シトラス、ベリー共フルーティーでおいしい♪
容器の形状も、鞄の中でジャマにならない(ともすればたまに見失う)サイズで良いです。
ただ出し口?が小さめのせいかラムネが出てきづらい気がしますが、おいしいからまあいいか。


ヨーゲンフルーツはPLAZAやmio mioなどの雑貨店、KALDIコーヒーファームでも扱っているようです。
CUBLEは2月からコンビニで先行発売していたとのこと。私はローソンにて購入しました。ファミリーマートでは見かけなかったように思いますが、他のコンビニは未確認です。
[PR]
by lef-nishimine | 2014-04-29 11:49 | 好きなもの

ラムネ好きの私…

d0214690_1846535.jpg
ダイソーさんで見つけてしまった。

駄菓子屋さんで売ってるミニコーラとか(笑)、こういうのも好きなのです~(* ̄∇ ̄*)

…と書いててふと気になったので写真の商品の裏を見ると、すっぱいレモンミンツは”㈱友口”さん、オレンジのみんつはそのミニコーラの”オリオン㈱”さんでした!
ありゃま(○´∀`○)
[PR]
by lef-nishimine | 2014-01-21 18:45 | お買い物

今日は衝動買いの日(笑)

梱包材購入と資材探しに(また)浅草橋のシモジマさんへ。

とある売り場でふと目に留まったマスキングテープ。
d0214690_20264871.jpg
海洋生物!そして鉱物!!
カモ井加工紙さんのマステはあちこちで見かけるようになったけど、この柄は知らなかった!!!
使う宛はないけど思わず買ってしまった(笑)
”図鑑”というシリーズのようですが、他に蝶々の柄もありました。

そして探し物のためにシモジマさんの別店舗「キャナエル」さんへ移動したところ。
d0214690_20265880.jpg
大好物のヨーゲンフルーツ・スムージータブレット、期間限定パッケージを発見!
ピンクのケースはベリーベリー、虹色の方はピーチベリースノーというフレーバーです。
食べるのが楽しみ~(*^^*)

ちなみに、去年のクリスマスフレーバーはピーチベリースノーとアップルサイダーでした。
カンカン保存してあります(笑)
[PR]
by lef-nishimine | 2013-11-22 20:24 | お買い物