雪がいっぱい

雪の結晶が好きです。
本物を見たのは一度だけですが、その綺麗で神秘的なところに惹かれます。

d0214690_0312445.jpg
好きなのでこんなセットをつくったり。
自分用なのでチェーンにチャームを下げただけのシンプルなもの。

今の時期、クリスマス物と一緒に雪柄の物も色々出回るので、お店で見かけるとここぞとばかりに買っちゃったりします(^_^;)
シールとかはたくさん出てて嬉しい♪

ふと思いついて手持ちの材料を見直してみると、やっぱりいろいろありました(笑)

d0214690_0245220.jpg
ビーズとかメタルパーツとか、

d0214690_0254452.jpg
ボタンとか。

気に入ったものがあるとつい買っちゃうのだけど、けっこうあるなぁ…
純粋に”雪”だけでなく、六角形や六弁花にも雪っぽいものがあったりするので、探している方はぜひ。

ちなみに、最近の雪グッズのヒットはガチャガチャの”雪の結晶チャームストラップ”!
少し大きめだけど、すごく綺麗です♪
先週発売されたばかりなので、こちらもぜひ(*^^*)
d0214690_0472261.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2013-12-24 00:03 | 好きなもの

ブレスレットいろいろ

d0214690_23553326.jpg

久々にテグス編みハイがきました(笑)
我ながらどれもお気に入り(*^^*)
[PR]
by lef-nishimine | 2013-04-19 23:55 | つくってます

二連ブレスレット♪

d0214690_124922.jpg
久々に二連ブレスレットをつくってます。
相変わらずアンティークっぽいカラーリングですが(笑)、
なかなかお気に入り。
留め具をボタンにするのが最近のマイブーム(*^^*)

d0214690_1232694.jpg
その留め具を前に持ってきてもいいかも?
色違いも製作予定です♪
[PR]
by lef-nishimine | 2013-04-15 12:01 | つくってます

昨日から、北浦和・ハリーズさんのイベント「わたしのArtmade」、始まってますね~(^^)
お店のブログの画像を見てるだけでもワクワクします♪
私はこんなのを出品してます。
d0214690_1332166.jpg

私も明日、お買い物に行く予定~o(^▽^)o
[PR]
by lef-nishimine | 2013-03-01 13:02 | お知らせ

何にしようかな?

d0214690_10131279.jpg

先日終了した、高円寺「MI-YACafe」さんのイベント「お宝?フリーマーケット」。
私もちょこちょこお買い物させていただきました(^^)

ほとんどのものが10円単位!だったので、たくさん選んでも何百円とかで「ホントに良いんですか?」という感じ。
とっても嬉しいイベントでした。

この他にもいろいろ購入したのですが、私的に一番のヒットは上の方に写っている白い丸ボタン。

そのままでもシンプルで良いですが、せっかく何か入りそうなんだから(笑)、コレは入れるしかないでしょ!
と、勝手に思い立ち、さっそく小さい方にパーツを入れて、レジンを流してみました。

d0214690_10273477.jpg

出来はまあまあ、大人しめな感じ。
…袖口に良さそうなボタンになっちゃったかな?
サイズが指輪に良いかな~と思ったんだけどなぁ。

大きい方には何を入れてみようか思案中(*^^*)
[PR]
by lef-nishimine | 2012-06-21 10:12 | つくってます

あ、いいかも

d0214690_154321.jpg

ブラウスやワイシャツなどに使われてる、よくある白いボタン。

よく見ると、白だけでなく微妙にみんな色が違っていてデザインもさまざま、けっこうかわいいかも?
今つくってるアイテムに使ってみようと思案中です。

……ていうかこんなに溜め込んでた自分にびっくり(笑)
[PR]
by lef-nishimine | 2012-01-29 01:05 | つくってます

やっとこ始めました。

前々からやりたかったことや思いついて試したいことなどなど、いろいろあって休み中にやりたかったのだけど、ホントあっという間に終わってしまったので、只今やっております。

d0214690_1349890.jpg
まずは最近流行りのレジン樹脂を使ったパーツづくり。
好きなパーツをお皿型の金属パーツにのせて、レジン樹脂を流し入れます。
気泡を取り除くのが割と大変だけど(小さい気泡がたくさん残っちゃった…)楽しい♪
次はもうちょっと大物に挑戦。

d0214690_1349055.jpg
それから、大変遅ればせながらのデコクラフト。
貼付けたパール状のパーツが一粒直径5ミリとまあまあ大きいので、作業が楽でした。
土台の金属製ケースは、本来ガムケースとして売られていたけど、私は最近編み物をすることがが多いので内側にフエルトを貼って、かぎ針や綴じ針などを入れようと思ってます。

d0214690_1349352.jpg
土台から全部自分でボタンをつくろうと前々から考えていて、まずやってみたのがこの毛糸の編みくるみボタン。
直径4センチ程とちょっと大きいです。
裏に返すと、白い糸を巻いた「足」があるのだけど、見えるかなぁ。
d0214690_13485668.jpg

「足」のつくりかたで試行錯誤して、何とか形が出来てきました。
次はビーズクロッシェとビーズ刺繍のボタンに挑戦予定。

とりあえず、ある程度やりたいことができて、一段落。

レジン樹脂のパーツと毛糸のくるみボタンは、先ほどFacebookにもアルバムとしてアップしました。
よかったらどうぞ〜。

Facebook アルバム「LineProjects.2
[PR]
by lef-nishimine | 2012-01-09 14:19 | つくってます

さて。

d0214690_225768.jpg

先週休みの度あちこち材料探しに出歩いておりました。

目の保養(笑)とアイディアの補充もしつつ、ボタンも糸ももちろんビーズも、いろいろ買い込んできました。

さあつくるぞ〜♪
[PR]
by lef-nishimine | 2011-11-08 22:05 | お買い物

ビン・カン・ハコ好き

d0214690_1055456.jpg

カモミールの絵が可愛いハンドクリームのカンカン。
ボタンを入れたら良い感じ(^.^)

私の冬の必須アイテム。
使用感と香りが良くてお気に入り。

毎年買ってるので、カンカンが処分できずにたまってます(;^_^A
[PR]
by lef-nishimine | 2011-09-18 10:55 | 好きなもの

d0214690_16525563.jpgla droguerieさんのボタン、やっぱりおいしそう(笑)
[PR]
by lef-nishimine | 2011-09-17 16:52 | つくってます