直近の納品、まとめ!

イベント参加が終わってちょっと間が空いてしまいましたが。

委託先ほか納品について、Twitterでは都度つぶやくようにしていますが、こちらでもお知らせを。

10月末に、委託先の西葛西「アシストタイム・ウダガワ」さんと、北浦和「Harry*s」さんに、
 *マンボウストラップ ピンク&ブルー
 *編み目模様リング イチョウ色
を納品しました。
ちなみにマンボウのブルーは基本タイプですが、ピンクには桜鯛ならぬ“桜翻車魚”という裏名があります(笑)。
先に置いてある金色と合わせて3色になります(余談ですが、金色マンボウには“お陽さマンボウ”という裏名が…)。
また、ウチの定番“編み目模様リング”ですが、イチョウの葉が黄葉していくイメージで薄い黄色をメインにしたカラーです。
イベントに持って行く前に少しだけ納品していましたが、追加でリングサイズを少し増やしてみました。
d0214690_01442283.jpg
d0214690_01442634.jpg


次に、昨日になりますがネットショッピングモールのCreemaさんのショップページに、ちびガーベラブローチのsold中だったカラーを7色、再販しました。
材料が手に入る限りはなるべく再販していきたいなと思っています。

d0214690_01441809.jpg


以上、まとめてのお知らせですが、良かったら覗いてやってくださいませ〜(*^ ^*)ノ


[PR]
by lef-nishimine | 2016-11-07 01:58 | お知らせ

よし、出来た。 kawaii

d0214690_23593719.jpg


マンボウパスケース、色違い出来ました(*´∀`*)ノ


[PR]
by lef-nishimine | 2015-06-21 23:56 | つくってます

つくってますよ~

d0214690_01032930.jpg

d0214690_01033215.jpg



[PR]
by lef-nishimine | 2015-05-28 01:02 | つくってます

海のものピンブローチ♪

先日から、レジンパーツの制作作業をしてました。

それまで使っていたものとは違うメーカーのレジン樹脂を使用、硬化時間とか違うのかしらん…などと色々考えながらも、何とか無事(笑)にパーツが出来上がり、他のパーツを組み合わせて、やっとブローチの完成!

これは昨年の参加イベント「生きものまーけっと(なまけっと)」で販売したピンブローチの再販になります。
新柄二種を加えて三種にしてみました♪

d0214690_23342675.jpg


右から、メンダコ、マンボウ、ヒトデです。
ちなみにヒトデはコブヒトデをモデル(笑)にしました。
マンボウ他、モチーフのワイヤー曲げの段階で、ちゃんと出来るか不安ではありましたが、ほぼ思っていた形にできて、ほっとしてます(^-^;)

北浦和ハリーズさん(企画展「ブローチがいっぱい展」)、西葛西アシストタイム・ウダガワさんに順次納品予定です。
もちろん、6月1日の「川口HandmadePark」にも持って行きます~♪
[PR]
by lef-nishimine | 2014-05-19 23:33 | つくってます

便利なマンボウ

d0214690_12112536.jpg

私のマンボウグッズのひとつ、レターオープナー。

封書はもちろん、書類の"切り取り線"なども、二つ折にしてこれでカットできます。

かわいくて便利(^^)
[PR]
by lef-nishimine | 2012-01-21 12:11 | 好きなもの

mola mola

d0214690_146437.jpg

ブログのトップにあるロゴにも使ってますが、マンボウが好きです。

イルカ、クジラ、ペンギンは色々あるけど、マンボウのグッズってあんまり見かけません。
なので見つけたらほぼ買います(^ ^;)

これはずっと前に見つけたガラスのマンボウ。
ピアスをイヤリングに替えて着けていたのを、別のイヤリング金具に交換してリニューアル予定。

今はネックレスの注文品を作りながら、どのパーツを合わせようかと思案中です。
ホントは夏までに……と思ってたのだけど、もう始まっちゃいましたね(;^_^A
[PR]
by lef-nishimine | 2011-07-14 01:46 | 好きなもの

ただいま検証中

d0214690_12255192.jpg

携帯電話ケースの試作品としてつくったものなのですが、ちょっと思い付いて「あるもの」の確認用に使ってみることにしました。

結果は後日ご報告いたします(^^ゞ
[PR]
by lef-nishimine | 2011-06-30 12:25 | つくってます

d0214690_23353088.jpgつくった商品に付けるタグを新しくしました。イベントに参加するときなどに使います。まずは入間のコミュニティスペース「スペースPatina」さんへの今月納品分に使用。


足りなくなって作るたびにデザインを変えてる気がする……
しばらくはこれで。
[PR]
by lef-nishimine | 2011-06-23 23:43 | つくってます

むむむ(-゛-;

d0214690_0483225.jpg

模様編みって、大変…
[PR]
by lef-nishimine | 2011-05-08 00:48 | つくってます