タグ:手芸屋さん ( 5 ) タグの人気記事

おっかいっもの~♪

d0214690_10181167.jpg

只今イベント分製作の真っ只中……ですが、昨日はちょっとだけお買い物へ(^ ^;

豊洲のマーノクレアールさんでセール開催中なので、毛糸ほか材料を購入してきました。
かわいい糸も見つかり、ホクホク♪

さあまたつくるぞ~o(^-^)o
[PR]
by lef-nishimine | 2011-11-24 10:18 | お買い物

やっぱりねー…

昨日は材料探しに手芸屋さんへ。
直営店ならあるかな、とちょっぴり不安が残りつつもお店に行ってみたところ、やっぱり探していたものは無かったです…。

春夏ものの糸だからねぇ。
そりゃこの時期無いよね…(*ー ー*)

あとはお店でお取り寄せですな。
[PR]
by lef-nishimine | 2011-10-30 23:56 | お買い物

お買い物♪

いつも作品を置いてもらっている先への納品が一段落したので、そろそろまた新しいものをつくろうと思ってます。

以前から考えているものの材料を買いに、会社帰りに日本橋三越へ。
新館8階は「ホビ−ラホビーレ」さんやビーズの「パオロ・ボトーニ」さん他手芸関連のお店が集まってます。

今日のお買い物は毛糸の「パピー」さんで。よくこちらのお店で購入しているせいか、お会計のときお店の方が私の手編みバッグ(4月18日の記事を見てね)を見て、「いつもありがとうございます。そのバッグ覚えてますよ」と声をかけてくれました(*^ ^*)

しばらくはビーズを入れた編み小物にはまりそうです。
またできたらアップします♪



只今開催中の企画展「ポケットアート展Vol.10」はあさって26日(日)が最終日となっています。
あと2日ありますので、良かったら見に行ってみて下さいね。
[PR]
by lef-nishimine | 2011-06-24 21:46

"初"西荻窪

今日は西荻窪へ。
ホントに初めてなのでゆうべ地図をプリントして、行きたいお店の印をつけて準備(^ ^;)

まずは、参加しているギャラリーMADOさんでの企画展「ポケットアート展Vol.10」を見てきました。私もさっそくお買い物。
こぢんまりした一軒家のすごくすてきなギャラリーです。

その後、行ってみたかったお店をいくつかまわってきました。
布地や手芸材料を扱っているアーリーズプリントさんや、Pindotさんでハギレやボタンを買ったり、先日、神田神保町から西荻へお引っ越しされたアミュレットさんで手作りの小物やアクセサリを見たり。

帰りは雨に降られたけど、久しぶりのお散歩でした。
[PR]
by lef-nishimine | 2011-06-18 17:48 | お散歩

アルカキット錦糸町(東京都墨田区・錦糸町駅北口)に手芸店「クラフトハートトーカイ」が入っているという記事を発見!

えええ、いつの間に!?ともうちょい調べたら、昨年の10月下旬ごろオープンだったとか。知らなかったー。
ちなみに、店舗の場所、以前キンカ堂さん(こちらも手芸店。池袋に本店があったけど倒産…)が入ってたとこなんですよね…
それはさておき、今度アルカキット行ってみよう…
4月下旬には、錦糸町駅南口のマルイに「ユザワヤ」がオープンするそうです。
近隣の区や行動範囲に手芸店が出来るのは嬉しい限り。
最近だと、アリオ北砂の「マーノクレアール」もあるし(ららぽーと豊洲にもね)。

大型店ではないですが、自宅のごく近所の商店街にも、おばあちゃんがやってらっしゃる小さな手芸店があるのです。
細長い店内の片側の壁が全て商品棚になっていて、毛糸ほか色々みっちり並んでました。

今度行くときは毛糸とボタンを探してみようかな。レトロなものが見つかりそう。
[PR]
by lef-nishimine | 2011-03-29 16:54 | 好きなもの