おっかいっもの~♪

d0214690_10181167.jpg

只今イベント分製作の真っ只中……ですが、昨日はちょっとだけお買い物へ(^ ^;

豊洲のマーノクレアールさんでセール開催中なので、毛糸ほか材料を購入してきました。
かわいい糸も見つかり、ホクホク♪

さあまたつくるぞ~o(^-^)o
[PR]
by lef-nishimine | 2011-11-24 10:18 | お買い物

さて。

d0214690_225768.jpg

先週休みの度あちこち材料探しに出歩いておりました。

目の保養(笑)とアイディアの補充もしつつ、ボタンも糸ももちろんビーズも、いろいろ買い込んできました。

さあつくるぞ〜♪
[PR]
by lef-nishimine | 2011-11-08 22:05 | お買い物

可愛いピンク

d0214690_12222387.jpg
大好きな糸のひとつ、パピーさんの「アンティーブ」。

夏前に、自分用の赤いバッグを編み上げて、同じ色でミニバッグをひとつつくり西葛西の「アシストタイム・ウダガワ」さんへ納品しました。
ホントは色違いでもうひとつ、ミニバッグをつくろうかと考えていたのだけど、「携帯ケースにしたらおもしろいかも」と思い立ち、只今製作中。

d0214690_12222538.jpg
並べてみると、同じタイプの糸であることが判るかと思いますが、どうでしょう?

私はこま編でひたすらみっちり編んでしまうのが好きなのですが、お店では軽やかな模様編みで編まれたカーディガンが飾ってありました。元々春夏向けの糸のようで、あまり雑貨などのアイテムに使う人はいないのかな?織物みたいで面白いと思うんだけどな。

でもこの糸、赤でバッグをつくったときは、オリエンタル風できれいだなと思ったけど、こっちのピンクは、すごく可愛い。
編み進めていって違う色が次から次へと出てくるけど、やっぱり可愛い。
d0214690_12223225.jpg
ホントに可愛い色。絶対雑貨に向いてると思う。
[PR]
by lef-nishimine | 2011-10-20 12:37 | 好きなもの

また買ってしまった

d0214690_11542250.jpg

日本橋三越の手芸品売場で毛糸の詰め合わせを見つけてしまった…(- -;)

真ん中辺りのピンクが特にお気に入り。
[PR]
by lef-nishimine | 2011-05-24 11:54 | 好きなもの