d0214690_22421531.jpg


本日、「好きだ!!展 2017」、無事終了しました。

3回目となる今年の参加も、大変楽しかったです。
私の展示はこんな感じ。

d0214690_22421244.jpg

で、今回はアクセサリー以外にも「QRコード」をビーズでつくってみました。
ビーズ織り用のデリカビーズを使用していますが、きっちりビーズが並ぶのでドット絵的なQRコードには良いですね〜。
見に来てくれた方に遊んでもらえればいいなと置いてみましたが、感想ノートを見たら、目をとめてくれた方が多かったようですごく嬉しかったです。


d0214690_23321874.jpg
d0214690_23321509.jpg
d0214690_23321232.jpg
d0214690_23320945.jpg


一つ目のQRコードは一番最初につくった試作で顔文字ですが、他は中国語・英語・韓国語で「こんにちは」と書かれています。
PCでご覧の方、良かったらお試しくださいませ(^^)


たくさんの方々のいろんな「好きだ!!」は、どれも興味深く、「すごい!」や「おもしろい!」だったり、「かわいい!」「かっこいい!」や「綺麗!」だったり、私も感想を書かせていただきましたが、思ったことをうまく文章にできなくて拙い文面になってしまったりして、でもそれくらいいろんな「好きだ!!」の思いが詰まった展示の数々でした。
ここで展示させていただけるのはもちろん楽しいけど、他の方の「好きだ!!」を拝見するのも毎回すごく楽しみなのです。

「ガラスが好きで、好きな形で、好きな色でアクセサリーをつくりたい」から始まって今に至る私のビーズでのものづくりですが、「好きだ!!展」での展示で、改めてそのことを振り返って見ているような気がします。

見てくださった皆さま、感想をくださった皆さま、最終日お話しできたたくさんの参加者さま、ありがとうございました!
企画のnatunatunaさま、主催のRocket Dash Recordsさま、今年もお世話になりました!

楽しかったです!
ありがとうございました!


d0214690_22420812.jpg

おまけ。

3日(金)に在廊した帰りの月。
ぼんやり浮かんでいて綺麗でした。



[PR]
by lef-nishimine | 2017-02-06 00:28 | お知らせ

夕方

d0214690_19183291.jpg

d0214690_19202086.jpg

買い物にかこつけて、カメラを持って外出。
みるみる夕日が沈んでいきました。

天気のいい日は空の綺麗なグラデーションが見られますね♪


[PR]
by lef-nishimine | 2017-01-21 19:27 | 写真

d0214690_1648084.jpg


もう大晦日になってしまいました。

今年も色々あったり思ったり。
毎年、この時期に一年を振り返り同じようなことを考えますが、「毎年大体同じ」ということは、色々ありつつも大方無事に過ごせたということなのかもしれません。

お世話になった方々、イベントでお会いできた方々、ブログを見に来てくださった方々。
今年も一年、ありがとうございました。
また来年も、まったりマイペースではありますがものづくりを続けていこうと思います。

良いお年をお迎えくださいませ(^^)/
[PR]
by lef-nishimine | 2016-12-31 17:04

昨日の雪が嘘のように

朝から快晴の関東です。

d0214690_19424626.jpg


d0214690_19424258.jpg

気温はかなり低く空気は冷たいのだけど、お陽さまが出ているとなんだか嬉しくなりますね(*^ ^*)



d0214690_19423911.jpg

逆光大好きな私としては大変嬉しいです(笑)
[PR]
by lef-nishimine | 2016-11-25 19:49 | お散歩

夏の名残…

d0214690_2018148.jpg


朝晩、少し気温も下がってきたり、虫の声が聞こえたりと夏も終盤…
かと思いきや、名残というにはまだまだ暑さが厳しいですね。

また台風がきてますが、被害が大きくならないといいのですが…
[PR]
by lef-nishimine | 2016-09-07 20:36 | お散歩

高いところ…

ちょっと思い立って、夕陽が撮れそうな東京都内の高台…というか高いところはどこだろうと考えてみた。
地形的に高い場所か、展望台…と思い出したのが江戸川区のタワーホール船堀と、文京区の区役所庁舎。
職場からならどちらも同じくらいの時間で行ける場所だけど、迷った結果、文京区役所へ行くことに。

晴れてはいるものの雲がかなり出てきて、結局、雲からうっすらと透ける程度の夕陽しか見えず、撮れなかったのだけど、雲間から陽の光が伸びる様が見られて嬉しかった(*^ ^*)♪

d0214690_1953394.jpg
池袋方面を望む。
サンシャイン60が見えます。

d0214690_19525833.jpg
こういうのを見るとむしょーに撮りたくなる…

昨日の日没は18:55で、それまで粘ってみたけど残念ながら見られず。
待つ間、ミニチュアモードで撮ってみたり。
d0214690_19525446.jpg

車がミニカーみたいで面白いのだけど、人が入るとさらにミニチュア感が増すようです。
これも楽しい(‾▽‾*)

文京区役所庁舎(文京シビックセンター)展望ラウンジ、また、今回行かなかったタワーホール船堀展望室ともに無料で利用できます。
興味のある方は是非。

文京区 展望ラウンジ(文京シビックセンター25階)
9:00〜20:30
東京都文京区春日1丁目16番21号

タワーホール船堀
9:00〜21:30
東京都江戸川区船堀4-1-1
[PR]
by lef-nishimine | 2016-07-20 20:34 | お散歩

何だかんだと今年もあと数時間で終わりですね。

今年は楽しいことも、そうでないことも、色々と考えることの多い年だったように思います。
まあ色々あるのは当たり前なんですが(^_^;

来年はちょっとでも楽しいことが増えるような年になったらいいな、と思います。
そのためにもやることがんばることは少なくないけど、やらなきゃですね。


今年一年、ブログを見に来て下さった方々、イベントで作品を手にとって下さった方々、知り合えた方々、ありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


喪中の為、新年のご挨拶は欠礼させていただきます。
良いお年をお迎えくださいませ(^^)/

d0214690_13253297.jpg




[PR]
by lef-nishimine | 2015-12-31 12:36

夕陽 sanpo

夕陽を撮りたくて、江ノ島へ。
伊豆半島の向こうに沈む陽は、輪郭がぼんやりして、でも眩しくて綺麗でした。

d0214690_03033158.jpg


d0214690_03034043.jpg


d0214690_03034782.jpg


d0214690_03035357.jpg



[PR]
by lef-nishimine | 2015-12-27 02:56 | 写真

真夜中の月

d0214690_01454137.jpg



[PR]
by lef-nishimine | 2015-09-29 01:43 | 好きなもの

今日は空が綺麗。

d0214690_2054459.jpg


会社帰り、空の色とうろこ雲が綺麗だったので、駅までの道のりを少し遠回りしてきました。

ちょっとの間スマホを見ていたら、もう雲が流れて薄くなって、どんどん空の景色が変わって行きます。
飛行機が飛んで行ったのか、雲の間に切れ込みのようなスジが。
うっすら光っているようで幻想的でした。

d0214690_20535910.jpg


自宅の最寄り駅からスーパーに向かう途中、建物の切れ間からちょうど昇ってくる月が見えました。
まだ低い月は、黄味がかってちょっと美味しそうな色(^^*)
今日は「スーパームーン」ということで、たくさんの人がスマホや携帯で撮影していたので私も撮ってみたのだけど、ザラザラでヒドすぎた(笑)ので、買い物とご飯の支度をわーっと終わらせて、カメラを持って再挑戦してきました。

d0214690_20345654.jpg


d0214690_2034559.jpg

今日の東京はとてもいい天気で、夜空も晴れていてすごく綺麗。
透けるような濃い群青色だけど、どうやったら綺麗に写すことができるのかなぁ…
夜の撮影は難しいですねー…(^^;)

d0214690_2031357.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2015-09-28 21:25 | 写真