やっと梅雨明け。

梅雨明けした途端にこのいい天気。
ついに夏本番ですね。

洲崎神社でお参りしたあと、足元に。
d0214690_20115045.jpg
あれ?

d0214690_20112865.jpg
と上をみたらもう銀杏がたわわになってました!
もこもこ育っててちょっと可愛い…(笑)

ちょっと暑いけど、木場公園まで足を伸ばす事に。
あちこちの樹でセミの抜け殻をたくさんみました。
d0214690_20112137.jpg
この樹はまた同じところにいっぱい…

d0214690_20111673.jpg
ノラニンジンにアカスジカメムシさん。


d0214690_20111282.jpg
サルスベリも咲いてます。

暑かったけど、やっぱりお天気は良いですね(*^ ^*)
[PR]
by lef-nishimine | 2016-07-29 20:39 | お散歩

上野不忍池 sanpo

夕方の光と、蓮が見たかったのでちょっとお散歩@上野公園。

d0214690_2344980.jpg


d0214690_2344717.jpg


d0214690_2344481.jpg


d0214690_2344189.jpg


d0214690_2343825.jpg


蓮の葉が生い茂って畑みたいでびっくり(^^;)
蕾もちらほらあってこれからが楽しみです。
柔らかい夕陽がきれいだったけど、すぐに暗くなってきたので小一時間ほどでお散歩終了。
いつか、早朝に来てみたいなぁ。
[PR]
by lef-nishimine | 2016-07-02 02:45 | お散歩

ちょっとお散歩。

今日はたまに陽がさすほどの薄曇りで、すっきりしない天気だけど、少しだけお散歩。
紅葉にはまだ早いですね。

d0214690_18034685.jpg

d0214690_18034736.jpg


一番の目的、銀木犀目当てで木場公園まで行ったのだけど、既に終わりかけでした。残念…と思いつつ園内をふらふら。

d0214690_18034914.jpg


d0214690_18035139.jpg


d0214690_18035216.jpg


d0214690_18035423.jpg


d0214690_18035596.jpg


d0214690_18035712.jpg


d0214690_18035838.jpg


d0214690_18035912.jpg
秋に咲く「コブクザクラ(小福桜)」にヒヨドリが。花をついばんでました。


お散歩するにはすごくいい季節だけど、朝晩だいぶ気温も下がってきましたね。
ぼーっとしてるとすぐ冬になっちゃうんだろうなぁ…(^-^;)


[PR]
by lef-nishimine | 2015-10-23 17:46 | お散歩

やっと秋…?

d0214690_16064973.jpg


東京は朝方から雨で、いきなり秋に突入?
なんて思うほどの涼しさ。

明日はまた気温が上がる予想が出てるけど、だいぶ空気が変わって来た気がします。


[PR]
by lef-nishimine | 2015-08-26 16:01 | ふと思うこと

デイゴの花

d0214690_20552371.jpg


不思議な花だなぁと毎年思うのだけど、綺麗な赤。

本当はもう少し落ち着いてしっとりとした優しい色なんだけど、これはこれで(^-^;)


[PR]
by lef-nishimine | 2015-08-21 20:51 | お散歩

梅雨ですね。

d0214690_13581552.jpg


d0214690_13581248.jpg


d0214690_13581072.jpg


雨が降ると、何故か写真を撮りたくなります。

さっきまで、小一時間程集中的にすごい雨でした。
が、でも意外と写らない…
こういうのを見る度に、人間の眼って本当良く出来てるなぁと思います。
[PR]
by lef-nishimine | 2015-07-03 14:09 | 写真

台風一過

d0214690_12545594.jpg


d0214690_12545726.jpg


d0214690_12545816.jpg





[PR]
by lef-nishimine | 2015-05-13 12:50 | ふと思うこと

う!

今日は朝からいい天気。
何となく勘が働いたので、カメラを持って外に出てみたら…
d0214690_056149.jpg
やっぱりいた!!

d0214690_0555937.jpg
鵜です。川鵜です。
よくこの界隈で見かける鳥で、弁天橋そばのいかだでひと休み中?一度カメラで撮ってみたかったので嬉しい♪
ちゃんと見てみると、綺麗な鳥ですねぇ。

ひとしきり鵜を撮りまくった後はちょっとお散歩。
ナガミヒナゲシ(長実雛芥子)が咲いてます。
d0214690_0555063.jpg


d0214690_1115545.jpg
西州崎橋より。
この直前に飛んできたカモが水面でまったり。

d0214690_1114996.jpg
さあ、戻ってものづくりしよう。
[PR]
by lef-nishimine | 2015-04-16 01:21 | お散歩

カナメモチの赤

d0214690_1327151.jpg
ベランダのすぐ外側に植えられているカナメモチ。真っ赤な新芽が綺麗です。

d0214690_13264815.jpg


d0214690_13264284.jpg

[PR]
by lef-nishimine | 2015-04-09 13:36 | 写真

20150402の桜さんぽ

この日はお天気も良く、気温もやや高めで歩くにはもってこい!
ちょうど資材調達の用事でららぽーと豊洲にあるマーノクレアールさんに行きたかったので、カメラも持って久々に豊洲まで歩いてみました。

d0214690_1543495.jpg
通り道のイトーヨーカドー木場店裏手…というか汐浜運河沿いから。

d0214690_14572946.jpg



d0214690_14564045.jpg
平久川に架かる石浜橋のたもと。

d0214690_14563586.jpg
平久川沿いはこんな感じ。


d0214690_1542915.jpg
石浜橋を渡ってすぐ、古石場三丁目公園。こぢんまりしたかわいい公園。

d0214690_14562592.jpg



d0214690_14562072.jpg
豊洲運河に架かる豊洲橋より。左側、汐浜運河から屋形船が入ってきました。北上して隅田川に行くのでしょうか。
ちなみに後右側に見える、真ん中が空いてる大きな建物は芝浦工業大学。

d0214690_1542580.jpg
芝浦工大裏手の川沿いをてくてくと。
建物の影から出れば、風の音しか聞こえず、意外と静かで良い散歩道(^^)

d0214690_1456946.jpg


d0214690_1456444.jpg



d0214690_1541973.jpg
豊洲到着!
ららぽーとでテイクアウトしてお昼ご飯。近隣でお仕事している方々がお昼してたり、親子連れの方々でけっこう賑やか。
近くで女子中学生…高校生かな?5〜6人でスマホで撮影してる姿がなんか可愛らしかった(^^)

d0214690_1455559.jpg


d0214690_14555046.jpg
ご飯も食べて、まったりした所でそろそろ豊洲から移動。隣接する豊洲公園の桜も綺麗でした。

d0214690_1541335.jpg
八重…ではないけれど、二重くらいで控え目な感じが可愛い。

並木や公園にたくさん咲いている桜ももちろん綺麗だけど、こういう樹を探して歩くのもなかなか楽しかったです。
残念ながら、昨日から東京は雨続きで桜も散ってしまいそうですが、次は八重桜の開花が楽しみですね〜(^^)
[PR]
by lef-nishimine | 2015-04-05 16:00 | お散歩