人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ニットカフェ

今年のお正月から編み物にはまってます。

増やし目のリクツがわかったらもう面白くて、
「かご」ばっかり編んでます。
といいつつ最近は携帯ストラップなどもつくってみたり。

で、前々から興味のあったニットカフェへ行ってきました。
江戸川橋にある「森のこぶた」さんへ。
かわいい雑貨(ぶたさんモチーフ多し)がたくさん飾られていて、いるだけで何かうれしい場所。
ロイヤルミルクティをいただきながら2時間ほど編み編みしておりました。

初めての「ニットカフェ」だったので、勝手がわからず、いきなり編み物初めてもよいものか、すごーく迷って、お店の方に確認してしまいました。

家で気兼ねなく何かをつくるのも楽しいけれど、
かわいいモノや好きなモノにかこまれてというのも、いつもと気分が変わって楽しかったです。

家に帰って、いただいたショップカードとただいま製作中のかごバッグを撮ってみました。
あったかくなるまでには出来上がるかなぁ。




初ニットカフェ_d0214690_18412795.jpg
by lef-nishimine | 2011-02-18 18:51 | お散歩