人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを持って出かけてみた。@葛西臨海公園

カメラを持って出かけてみた。@葛西臨海公園_d0214690_12463859.jpg
先週の土曜日、鳥さんの撮影に挑戦すべく(笑)、葛西臨海公園へ行ってきました。
まずは街灯にとまっていたムクドリから。

カメラを持って出かけてみた。@葛西臨海公園_d0214690_12471248.jpg
ここでもロウバイが見頃でした。

カメラを持って出かけてみた。@葛西臨海公園_d0214690_1248496.jpg
ちらっ(・-・)
ロウバイの中のヒヨドリ。

カメラを持って出かけてみた。@葛西臨海公園_d0214690_12491753.jpg
と思ったらその向こうにスズメバチの巣!!!
空っぽだったけど、びっくりした…(゚Д゚;)

カメラを持って出かけてみた。@葛西臨海公園_d0214690_12495751.jpg
紅梅も満開でした。

カメラを持って出かけてみた。@葛西臨海公園_d0214690_12502496.jpg
葛西臨海公園内の鳥類園には幾つかの池があり、そこにくる鳥たちを見られるようにのぞき窓?の様な場所があります。

カメラを持って出かけてみた。@葛西臨海公園_d0214690_12504396.jpg
オナガも来てます。

カメラを持って出かけてみた。@葛西臨海公園_d0214690_1251494.jpg
頭の上でガサゴソ音がするので見上げたら、ヒヨドリがご飯中。

カメラを持って出かけてみた。@葛西臨海公園_d0214690_1251428.jpg
別の場所ののぞき窓から見えた、猛禽類の誰か(^^;)
さすがに遠すぎて、これが目一杯。
でも撮れて嬉しい。

カメラを持って出かけてみた。@葛西臨海公園_d0214690_12541330.jpg
アオサギ!初めて見た!!
ちょっと遠いけど、スマートで綺麗でした(○´∀`○)

カメラを持って出かけてみた。@葛西臨海公園_d0214690_1255647.jpg
振り向いたらハクセキレイが走り去るところでした(^^;)
足速いよ…

カメラを持って出かけてみた。@葛西臨海公園_d0214690_1255236.jpg
この池の周りでは三脚装備で撮影している方々が多かったです。
でっかい望遠レンズ…いいなあ。
ホシハジロほか、カモがいっぱい。

カメラを持って出かけてみた。@葛西臨海公園_d0214690_1255175.jpg
出口に向かって歩いているとき、歩道から少し離れた樹の間で何か動いてるなーと見てみたら、ハトくらいの鳥が!

カメラを持って出かけてみた。@葛西臨海公園_d0214690_12565482.jpg
お腹が綺麗なオレンジ色でぷっくりしててカワイイ!
帰宅後調べてみたら、アカハラという鳥だそうです。
このコも初めて見た!!


当たり前なのだけど、スマホやコンパクトデジカメよりも遠くのものが綺麗に撮れることに感動しました(笑)
いつも身近にいる鳥がアップで見るとこんな顔だとか、羽の模様はこうなっているんだとか、もちろん初めて見る鳥もはっきり見ることができて、すごく嬉しかったのでまた来よう(*^^*)

ほとんど家のそばでよく見かける鳥ばっかり撮ってますが(笑)、まずはもっとたくさん撮って、早くカメラに慣れないとですね(^^;)
by lef-nishimine | 2014-02-03 12:45 | お散歩