講評頂きました〜(* ̄▽ ̄*)

FUJIFILMが運営しているカメラユーザ向けのMy FUJIFILMというサイトがあるのですが、「夏の風景」をテーマに募集があり、私も応募した所、プロの写真家の方に講評を頂く事ができました!
何か凄く嬉しかったので、恥ずかしながら(笑)お知らせです。
ニックネーム:れふれふが私です。良かったら見てやって下さいませ〜m(#_ _#)m


Xで撮る“私の夏の風景”Web公開&講評/アドバイス


というわけで、珍しくカメラのお話など。

今、私が使用しているカメラはFUJIFILMのX-A1というミラーレス一眼レフです。
今年のお正月に購入してから撮ることが楽しくて、このブログやfacebookアルバムにアップしたりしています。

それまではコンパクトデジカメを使っていたのだけど、X-A1で撮るようになってから、ちょっぴり撮り方が変わってきたような気がします。

もちろん、機能的な違いもあり「こんな事ができるんだ!」という驚きもあるけれど、同じ被写体でも、設定を色々変えて何枚か撮ってみたりして、自分の好きな構図や色合い、雰囲気を探して試行錯誤するのがすごく楽しい。

撮った写真はメモリーカードの中に存在するデジタルデータだけど、少しだけ、形のあるものに近いような、不思議な感覚があります。

ずっと昔、フィルムカメラにオートフォーカスが搭載された頃、出たばかりのAF搭載カメラを買って、夢中で撮りまくっていました。
今にして思えばフィルム代と現像代で相当出費していたと思いますが(笑)、今も同じ事をやっているなあ、と成長の無さに苦笑いしたりして(^^;

好きなものは意外と変わらないのかもしれないですね(笑)
Commented by みえちゃん at 2014-09-26 21:49 x
れふちゃん、すごーい!おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みどりが綺麗な、れふちゃんらしい写真だね(^-^)
Commented by lef-nishimine at 2014-09-26 22:01
 *みえちゃん
各方面全部見てくれててホントありがとう!
同じ日に撮った中でも一番気に入った写真だから、なおさら嬉しかったよ~♪
by lef-nishimine | 2014-09-26 21:38 | お知らせ | Comments(2)