形にしないと気が済まない…(笑)

d0214690_19094151.jpg


設計図を描かずにいきなりつくりはじめる私。
たまにメモとして描いておく時もありますが、図面やらにしていくと何故か違うモノになってしまうことが割とあります(^_^;

というわけで(こんな感じかな~?)と自分なりにまとまってきたら試作開始!になるのだけど、それでも(思ってたのと違う…)ということにもよくなります(笑)

今日は頭の中でまとまってきたモノをやっと形にしてみました。

前々からやりたかった、「シードビーズをみっちり刺繍する」!

さすがに目分量で刺し始めたので、だいぶイビツですが、あとは裏面に布を縫い付けて出来上がり予定。

まあでも、形状はイビツだけど、考えていたコトはそれなりに再現というか立証されたので、自分的には良し、であります。
あとはもっと直線部を綺麗にするなど、直すところはどんどん直して何とか作品に仕上げたいと思います。

にしても赤好きだな私…(^_^;


Commented by 萠梨 at 2015-09-29 10:41 x
シードビーズ(*゚・゚)ンッ? 一番小さなビーズかな?
その小さいビーズでの刺繍。緻密な作業になりそうですねー。うひょ。
赤の作品も綺麗ですね♪
Commented by lef-nishimine at 2015-09-29 12:37
 *萠梨さん
たくさん見てくれてありがとう♪
シードビーズは、丸小や丸大、特小などの総称ですね~(*´ω`*)
この記事のモノには主に丸小と特小を使ってます。
小さいビーズを使うと細かい表現が出来るけど、やっぱりタイヘンっす(笑)
by lef-nishimine | 2015-09-15 18:43 | つくってます | Comments(2)