人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのシンプルリング

久しぶりのシンプルリング_d0214690_18195324.jpg

先日、Creemaさんでご注文いただいたシンプルリング。
久しぶりの作成で、サイズ調整に緊張しましたが無事完成、すでに発送し、お客さまのお手元に届きました。

今回、作成するにあたってリング部分のシードビーズ(特小サイズ)をTOHOさんのNo.204にしたところ、従来より少し明るめの雰囲気になり、すっきりした印象になりました。
粒の形も円筒形で揃っているものが多く、よりサイズをきっちりとつくることができそうです。
実はこのNo.204、光に透かしてみると薄い青緑に見えます。青緑色の透明ビーズに金色の塗装がしてあるためで、金属色なのに軽やかな印象を受ける色です。
金色や金古美(アンティークゴールド)のビーズは私の常備…というか必須アイテムで、この色ははずせない大事な色です。
小さな粒のシードビーズは、その大きさに微妙な差があるので、指輪のように細かなサイズ規定のあるものにはあまり向かないのかもしれないけれど、でもこの特小サイズは大好きでよく使っています。
そしてトップの大きなスワロフスキー#4527も好き。久々の大きなスワロビーズですが、やっぱり華やかで綺麗。

つまるところ、やっぱりビーズはどれも綺麗で好きなのですよね(^_^;)



by lef-nishimine | 2017-05-28 18:50 | つくってます